MHRSB#8 大毒奏ファンガサナルと危険な火力ビルド

そろそろ傀異討究のレベルが100に到達しそうな感じで、EDF6が来る前にはある程度やりきった感は出せそうな勢いでプレイできている。伏魔響命と狂竜症【蝕】を同時に発動する危険な火力系ビルドを作成した。普通のビルドに飽きてきた頃にハラハラしながら運用するのが目的。主にソロ用。

大毒奏ファンガサナル

形状は毒キノコ素材のサックス。そこそこの攻撃力と見た目通りの毒属性で、匠を利用すれば紫ゲージを利用できる。傀異錬成は属性と切れ味にしているがお好きにどうぞ。

毒心孕むアドリブが効いたグルーヴは、古龍でさえ思わず陽気なリズムを刻むという…。

MHRSB インゲームテキスト

HPスリップ火力ビルド

伏魔響命と狂竜症【蝕】を同時に発動する危険なビルド。2つ同時に発動している間は、かなりのスピードでHPが削られていくが、狂竜症を克服時にHPの赤ゲージが全快する。マルチではガンナーさんが似たような構成をしていることがある。

アーク(フィリア)ヘルム
アーク(フィリア)メイル
冥淵纏鎧イレエピヌ
冥淵纏鎧イレウーラ
冥淵纏鎧イレスケロス
護石(スロ2+2+1)

発動スキル

アーク(フィリア)頭と胴で狂竜症【蝕】を発動し、関連スキルとして逆恨み、死中に活、災禍転福で火力を底上げする。大毒奏ファンガサナル用に毒属性強化を入れている。

主な発動スキル

このビルドは武器スロを利用していないため、武器スロがある武器であれば災禍転福をレベル3まで上げたり、更に攻撃系のスキルを盛ることが可能。

瞬間的には、攻撃力560あたりまで上げれる。

移動中などスリップがキツすぎる場合は、焼き魚などを利用したりする工夫が必要。まったくオススメはしない。