あけましておめでとうございます~福袋2つ~ | のんびりクラリネットにょっき

のんびりクラリネットにょっき

クラリネットの練習日記。
リード、楽譜、運指などにも慣れ、念願のバスクラを始めました!
ジャンルも難易度も関係なく、ただ楽しくクラリネットを吹いて、聴いて。
多少ペースは落ちても、大好きな先生ズや合奏仲間と、クラリネット三昧な日々が、ずっと続くといいなぁ。


おくればせながら、あけましておめでとうございます。

相変わらず低空飛行でボチボチやってます。
私は毎年、クリスマスくらいまでは春のコートを着てて、寒さに体を慣らし、3回くらい風邪をひいたら冬のコートを出します。
# じゃないと、年明けてもっと寒くなったら耐えられないじゃないですか~。

今年もめでたく(?)3回目の風邪を引き、冬のコートを出したのですが、それからが暑い!(@_@)
電車の中で汗をかき、外に出て冷たい風にあたり、をくりかえすうちに、結局また風邪をひいてしまったり(^。^;)← おバカ

年末年始はカレンダーどおりの出勤だったので、12/30~1/3の5日間がお休みでした。
つまり、今日から出勤でございます。ハイ。

冬休みといっても、やっと仕事おさめ~、と思ったら、
「冬休みにこれ読んどいて」
って宿題がでたのです(>_<)


# オニ。。。

そんなわけで、あまり予定は入れなかったのですが、それにしても休みに入ったとたん、掃除をしては喘息でゼィゼィし(@_@)、喘息で咳き込むうちに扁桃腺が腫れ(;。;)、とヨロヨロでした。。。
# でも宿題はやったぞ!(`・_・´)

お医者さんに
「そろそろ花粉症の薬やめても大丈夫かどうか、風邪がなおったら試してみましょう」
といわれ、ためしにザイザルを飲まずに寝てみました。
翌朝、





























































・・・盛大なモーニングアタックに襲われました(>_<)
確か去年は1月中ごろからだったと思うのですが、今年はもう花粉が飛んでますよ奥さん!

冬休み最終日の1/3だけ、リハビリがてらお出かけしてきました。
お目当てはもちろん、ここ。



今年もクラリキャット福袋Get!(^〇^)



曲は、

♪愛の挨拶♪
♪誰も寝てはならぬ♪
♪大きな栗の木の下で♪
♪手あそび歌セット♪
♪サンタが町にやってくる♪
♪ひまわりの約束♪
♪お祭りマンボ♪
♪Seeds Of Life♪
♪負けないで♪
♪おどるポンポコリン♪
♪ビビディ・バビディ・ブー♪
♪ハウルの動く城メドレー♪
♪日々♪
♪オーラ・リー♪
♪ハナミズキ♪

バンドファイル(楽譜を綴じたまま書き込みできるファイル)の新バージョンが出ていたので買ってみる!(`・_・´)← いつからか知らないが今日初めて見た



A3のまま綴じられて便利。インデックスシールもついてます(^。^)← ヤマハのマワシモノか



ガチャガチャでお守りももらい、


# カメ・・・?(∂_∂)

初詣してきました。


# 「ついで参り」は神様に失礼なので、よい子の皆さんは真似しないでください

あ、そうだ。
ズーラシアンウッドウィンズ福袋というのを、つい衝動買いしてしまった(こら)



こちらは、

♪ウッドウィンズ・オペラ・ガラ・コンサート♪
♪きらきら星に願いを♪
♪ちっちゃい子のためのスイーツメモリーズ♪
♪木管おゆうぎ♪
♪花は咲く♪
♪ふるさと変奏曲♪
♪夢見るバクさん♪
♪森のメリーゴーランド♪
♪ドレミの歌♪
♪「王様のレストラン」テーマ♪
♪さくら♪
♪銀河鉄道999♪
♪Under The Sea♪
♪魔女の宅急便メドレー♪
♪ララルー♪

でした。
木五で遊んでくれる人探そうっと(^。^)← 順番が逆なのでは ヽ(・_・;)
クラ吹きの友達ばかりなのにどう探すのかというと、実は最近こんなのもやってます。
# ほとんど「絵的にいるだけ」ですが(>_<)



低空飛行で生きてても、2015年もFBで振り替えるとなんだかんだで満面の笑み(^〇^)の一年だったなーと思います。
たくさん笑わせてくれた皆さまのおかげです。
2016年も音楽と笑顔に満ちた幸せな年になりますように!

今年もよろしくお願いいたします。




ドキドキイイネ! にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへにほんブログ村



被災地の子供たちに楽器を!「楽器 for Kids」
サックス奏者かずだいさんの活動です。
活動実績続々!
引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。
被災地の子供たちに楽器を!「楽器 for Kids」