泡盛の品揃えがいい「酒のたむら」 | 泡盛おじさんの沖縄の宝 泡盛をすべて制覇しよう!

泡盛の品揃えがいい「酒のたむら」

酒の田村は調布市にあります。すぐ近くに中央高速が走る場所で、御塔坂というところにあります。

実はココ、泡盛の品揃えがすごくて、時々行って買いだめするお店なんです。

コロナ禍の中、なかなか沖縄には行けず、もっぱら自宅で泡盛を楽しんでいます。

 

泡盛の品揃えがいい「酒のたむら」

日本酒も焼酎も品揃えはいいようですが、ココは泡盛に注目です。

 

この中には終売になった物が隠れていたりして、見ているだけでわくわく。

掘り出し物が出てきますよ!

 

泡盛試飲コーナーがすごい!

8本の試飲泡盛がありますが、ここは「春雨」宮里酒造の特約店。11年古酒の試飲も含まれていました。

 

「春雨ラメ 43度」に注目

その中でも注目は「春雨ラメ」 いわゆる「お宝」なんです。

 

裏ラベルを見ると詰口日が2006年10月。なんと14年たっていました。

別の機会に、瓶詰口日が新しい「春雨ラメ」と飲み比べる機会があったけれど、熟成が進んでなんとも言えない味わいでした。

 

外にもお宝隠れていますよ。

 

酒のたむら

住所:東京都調布市深大寺元町1丁目2−1

営業時間:9:00~21:00 木曜定休

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加していますので、ポチッと押して応援していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。