ランディングページ作成の流れはこんなにたくさんあります。しかし・・・ | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

すごい夢をあっさり叶える!”夢実現コーチ”の中城です!



ランディングページ作成の流れはこんなにたくさんあります。しかし・・・



ランディングページ(LP)制作の流れ

1.目的を定める(ランディングページの設計や内容は「目的」によって変化します)

2.ターゲット、訴求決定

3.構成作成

4.ライティング

5.デザイン作成

6.コーディング

7.公開、効果測定


それではひとつずつ見ていきましょう!


1.目的を定める

ランディングページの設計や内容は「目的」によって変化します。BtoBのランディングページの目的としては、以下が一般的です。


・サービス資料請求

・メルマガ登録

・ホワイトペーパーダウンロード

・問い合わせ



2.ターゲット、訴求決定

ランディングページでは、読者の興味・関心を引き、コンバージョン(成約)につながるような訴求をしなくてはなりません。


3.構成作成

目的とターゲットが明確になったら、ランディングページの構成を考えていきます。

構成とは、「何をどのような順番で伝えるか決める」こと。


商談やプレゼンテーションでは、相手が理解しやすいように順序立てて必要事項を話すと思います。

同じように、ランディングページでもユーザーが情報を把握しやすいようにページを構成することで、より成約につながりやすくなるのです。



ランディングページの構成が出来たら、ワイヤーフレームを作成します。

ワイヤーフレームとは「WEBページの設計図」のことで、構成をより具体的にWEBページの形に落とし込んだもののことです。



4.ライティング

ランディングページに掲載する文章を準備します。

ユーザーの興味を最初に惹きつける重要な部分である「キャッチコピー」は慎重に考えましょう。


キャッチコピーは、文章の説明を端的にあらわしたものです。画面上でも大きく表示されますし目を引きます。

キャッチコピーで興味や関心を惹くことができれば、ページの内容をより読んでもらえるのです。


以下のような、キャッチコピーを作成する際のポイントを押さえておきましょう。


・問題点を指摘する

・数字を使って具体的に表現する

・意外な事実で興味を持たせる

・問題解決後の未来を想像させる



5.デザイン作成

ペルソナ、構成、コンテンツを元にデザインを作成していきます。

デザイン作成ではユーザーの動線を考えて、コンバージョンが得られる設計にする必要があります。


ランディングページ作成のポイントは以下となります。

・視線誘導を意識する

・ファーストビューでユーザーを惹きつける

・1ページにまとめる

・イメージや画像を挿入して分かりやすくする

・申込ボタンは目につく場所に配置する

・必要以上に画像、文字を配置しないでメリハリを付ける

・無駄に余白を入れない

・テーマに合ったテキストスタイルを選ぶ

・適切な横幅サイズを把握しておく


6.コーディング

コーディングとは、デザインまでで出来上がったものをブラウザで見られるようにする作業です。

スマートフォンやタブレットなど、さまざまな端末や環境で正しく表示されているかを確認しましょう。



7.公開、効果測定

ランディングページを公開した後には、Googleアナリティクスやヒートマップツールなどのアクセス解析ツールを利用して、

効果を測定しながらPDCAを回していきましょう。




※ランディングページ作成は上記の様な行程を経て作成していきます。

見ただけで”ウンザリ”しますよね!


作るのや~めた!となるかもしれません。



しか~し


あなたは上記(1)と(2)を考えるだけであとはお任せ!!


これらを盛り込んだ便利なツールがあります。


・自分の商品をアピールする手段!

・24時間働く営業マンを確保する!



ために、便利は方法をご紹介します。


不安な方はまずは無料説明会へお越し下さい。


今月は土・日の14時~15時まで開催しています。


詳しくは下記をクリックしてご覧下さい。


こちらで無料体験会開催中です!ご興味ある方は体験会へお越し下さい。







こちらでコーチングを受けられます。




「あなたのココロの奥から「宝物」を掘り出すコーチング!」に興味のある方はコーチングセッション受けてみませんか?




動画のアップ情報は公式LINEの方から情報発信していますので下記よりご登録ください。

LINE公式アカウントへの登録は下記をクリックしてください!




友だち追加

次回もあなたへ有益な情報をレポートしますので、お楽しみに~!


エキテンサイトも応援よろしくお願いします。