ご無沙汰しておりますが、コロナに感染してた!とかではございません💦




新学期が始まりまして、今までお世話になってた近くの小学校を離れ、幼児特別支援学校勤務となり、まとめた荷物の荷解きをして、自分のオフィスの作り直しと、余計な用事が増えた新学期でした。




連日学区からは、感染者のお知らせが来てまして、それなりの人数は聞いていますが、幸いまだどこもクラスターには発展していないようです。





私の学校からも感染者が出まして、一時は騒然としたのですが、どうやらうちの学校のエイドで、私が今までいた小学校に勤務してる人(以前私のエイドもやってくれたことある人)らしく、周りの人たちが濃厚接触したとのことで、陰性の結果が出るまでお休み。




結局、元々感染したエイドと一緒のクラスのもう1人のエイドが、ずーっと欠勤してるので、かかってしまったのでしょう。。。





夏休み前に、そのクラスの前を通りかかったら、エイド3人と担任の合計4人がマスクもせずに卒業式の準備をしてまして。




私は怖くて中には入らず、廊下からお話しました。



恐らく、みんなワクチン打って気が緩んでたんでしょうけど。。。




外ならまだしも、換気もちゃんとしてない教室内で、マスクもせずに、もしくはマスクしてない人に近付くのはまだ早いと思いました。




子供達は、まだ3歳になったばかりの子も、ちゃんとマスクしてます。



まぁ幼児なんで、あちこちでマスク取れる度に「着けて〜」と持って来ますが💦




もう濃厚接触ありきの仕事なので、分厚いマスクにゴーグルみたいなメガネして、一か八かで働いています。




ただただ、そんな小さい子供たちにマスクさせてるのが申し訳なくて。。。😞




だから私が感染して、移すわけにはいかない!




と思い、子供達がマスクをしていない自閉症クラスへ助っ人として入ったということもあり、先日学校で検査があった時に、初めて鼻グリグリ検査を受けました!




感染してるはずはない!と思いつつも、結果見るのはドキドキしました。




だって感染した人って、口を揃えて



まさか自分が!?



とか、



感染対策してたのに!?



とか、




どこで感染したか分からない!




とかおっしゃるから。。。




おかげさまで陰性でしたが、一体いつまでこんな生活が続くのか。。。




ワクチン完了してる職員は検査受ける必要はないのですが、それでも定期的に検査は受けようと思います。




っていうか、私は既に3月には完了してるので、もしかして近々ブースターのお達しが来るのかな。。。





新しいタワーにおしっこしたけど💢、この方も元気です♪




お外のこの方も。。。