最近。。。





なんか外に新入りが😓








ニャー言われたら、うちの夫が可哀想に思ってしまい、キャットフードあげちゃって😣




あっという間に常連さん。







どうやらまだ子供みたいで。




人見てニャーニャー鳴くし、触ってもらおうと寄ってくる。




飼い猫?




とも思ったのですが。。。




あまりにも毎日朝夕、お腹を空かせてやって来る。




もし野良ちゃんなら、家猫になれる素質があるので、なんとかしたいのです。。。




外には私が気にかけている(捕まえて不妊手術済み)クロイーさんもいるし。クロイーさんは、人(私たち)はご飯くれるけど、仲良くする対象ではないらしいです。触らせてくれません😞




なんか最近、貫禄が。。。💦





ってなわけで、この白黒猫ちゃんをどうするか、以前お世話になった保護猫団体さんに連絡しましたが、まだ返事待ちです。





アメリカでは、勝手に動物捕まえて飼えないので。。。うちの猫の時も、捕まえて獣医さんに連れて行き、マイクロチップを調べられ、前の飼い主に連絡、それから市のシェルターとのやり取り等あった後、晴れてうちの猫として登録する事になりました。




ちゃんと毎年、市に登録料払ってます。






さて学校の方は。。。





マスク義務化禁止のどこぞの州では、子供の間で感染爆発が起き、休校に至った場所もありますが、我が州にはマスク義務ありますし、子供達も3歳といえども、マスクしています。




流石に障がいの度合いや状態によっては、マスクが無理な子供達もいますが。




だから大人が徹底してマスクしています。ワクチン打ってようとも。。。




その成果もあり、


我が校では感染者0!🎊



(感染者のお知らせがありましたが、それは我が校のエイドで別の小学校にいるので、我が校内ではない)




更に、学区内のあちこちで感染者は出てますが、クラスターには至らず、毎週片手で足りるぐらいの数で、このサイズの学区にしてはよくやってる方かと思います。

(生徒数、四捨五入して37,000人; 先生だけでも1,500人; 他にもエイドにオフィススタッフに用務員さんたち入れたら、膨大な人数)




よくよく考えたら、この町自体、成人のワクチン接種率が80%なので、やはりワクチンの威力はすごいです!




まだワクチンを打てない年齢の子供たちが対象なので、私たちは教室内での飲み食い(マスクを外す)を禁じられています。




年齢に関わらず、ワクチンを打てない人たちを守るためには、ワクチンを打った人もマスクをするぐらい仕方ないです。




一体いつまでこの状態かは、神のみぞ知る。。。ですが😓





とりあえず私は、対面に戻って、教室で子供たちと直接関われる一分一秒ありがたく思っています!