きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆ホテル後半戦とブラシなど。。。

2021-08-23 | 日記


マロン君です。ホテルをご利用でした。
きらウサギでのホテルが初めてのマロン君、最初は気に入らず
バンバン足だんをしていましたが時間の経過とともに穏やかになりました。
コロナもありお泊まりする機会が無かったようでご報告に飼い主さんもびっくり!
練習がてら年間に何回か機会を作ってホテルをご利用いただくようにお勧めしました。



ひまわりちゃんです。ホテルをご利用でした。
お家での様子ではご心配な飼い主さん、時々様子を見るためにお預かりをしております。
今回も何事も無く食欲もあり元気にお返しが出来ました。
またのご来店をお待ちしております。



ポル君です。ホテルをご利用でした。
モフモフして気持ちいい毛感触です。
ご自宅で溺愛ぶりだったのかホテルも少し緊張気味でしたが
後半になると慣れてきて元気に過ごせていました。
時々、練習ですね。またのご利用をお待ちしております。



ショコラちゃんです。ホテルをご利用でした。
ホテルが苦手だったショコラちゃんですが遂に克服しました!!
お泊まり中でも牧草2杯をペロリ。本当に良かったですね。



コタロウ君です。ホテルをご利用でした。
エアコンの工事で一旦お預かりでした。
新しいエアコンで快適生活だね、良かったね♪



しぃちゃんです。ホテルをご利用でした。
ウサギ部屋のエアコン清掃点検でお預かりとなりました。
綺麗になったエアコンで残暑を涼しく快適に過ごせそうですね♪



モジャちゃんです。ブラシにご来店でした。
飼い主さんのお仕事の都合で少し早い周期でご来店でしたので
本人はお怒りモード(^^;)気分がのらない感じでした。
それでもフワフワ毛並みが美しい、若さの秘訣はブラシですね♪
ご遠方からのご来店、有難うございました。



ラフィー君です。ブラシにご来店でした。
前回に気になっていた足裏の毛が見事に復活していました。
少しお掃除が手間になりますが成果が出たので現状維持で頑張ってください。



ライム君です。ブラシをご利用でした。
コロナが増えている岡山市ですがママさん心配をしていただいて
ブラシをご遠慮されていたそうです。
「大丈夫ですよ〜」とのお声がけで当日にご来店されました。
ライム君の体調が第一です。お気遣いをいただき有難うございました。



マロ君です。お爪切りにご来店でした。
飼い主さんが気にされていた足裏も大丈夫でした。
お年寄りになってもまだまだ元気!ご家族の中心に君臨しているそうです。



ひなたちゃんです。ブラシにご来店でした。
モフモフの毛が大換毛!お腹側が凄く抜けました。
ブラシでご来店の最中に「見学です」とのお客様がご来店されて
飼い主様にはブラシの時間をお待たせしてしまいご迷惑をおかけしました。

☆こぼれ話

現在コロナ禍において感染拡大防止の為、御用があってのご来店は大歓迎ですが
ご見学のみのお客様のご来店をお断りしております。
ご不快に思われるかもしれませんがご理解とご協力をお願い致します。

私、明日はワクチン接種2回目です!
副反応が気になるところではありますが...気にしてもしょうがない 笑
ウサギ達のお世話をして通常営業致します☆

田舎の岡山県ですら日々3桁を更新しておりますので注意は必要ですね。
全国知事会は国にロックダウンを要請しているそうですが
今の段階ではそれも一蹴されそうですし、個々で出来ることをしつつ
日常生活を守るのが一番大切なのかなと日々思っております。


☆☆☆お土産をいただきました☆☆☆



マロン君のパパさん&ママさんから
喜久屋製菓さんのどら焼きと自家製フロランタン(商品名がわからない)をいただきました。
餡のお味がちょうど良いのとびっくりしたのがフロランタン!
素朴なのですが凄く美味しかったです。有難うございました。



シャンテ君のお姉さんから
HANERUさんの発酵バターケーキをいただきました。
フィナンシェのような濃厚なバターの香り、少量でも大満足♪
少しづつ美味しくいただいております。有難うございました。

ウサギのイラストがデザイン的に可愛い
ウサギを見るとついつい触手が伸びてしまいます^^



ミシェルちゃんのママさんから
くるるぷらすさんのほうじ茶をいただきました。
香ばしいくてとても美味しい!ほうじ茶の概念が変わりました。
有難うございました。


☆☆☆お知らせ☆☆☆


NO MORE COVID-19
綱『感染予防の為、余もマスク着用を推奨するぞ』


ご来店の際はマスクの着用をご協力願います。
また、ご見学のみのご来店は感染予防の為、お控えくださいますよう願い致します。

☆バニーファクトリー新商品のお知らせ☆



バンド付き保冷剤カバー 1320yen
(保冷剤は別売です)

350ml縦長の保冷際にジャストフィット
暑い最中、移動や診察待ちの際に重宝します。
霜、水滴も垂れない素材でウサギが濡れる心配もありません。
(12時間連続使用テスト済み)
保冷の種類によって使用時間は異なりますが
室内使用・室温で見本の保冷剤なら3〜4時間(環境による)は
保冷効果が持続していました。



電車の移動や病院の待合など思わぬ所で
暑さでバテてしまうその前に対策をしてください。
まだまだ暑い日が続きそう
お出かけの際にウサギへの気配りです。

忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

Love in Action
明日は曇り一時雨の30℃、明け方は25℃です。
明日はお天気が乱高下しそうですね。雨が降っても気温は暑いのでエアコン管理で引き続きお願い致します。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m


☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のうさちゃん達☆モンブ... | トップ | お客様のうさちゃん達☆これか... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事