2月に入って一週間経ちましたね。

去年の年末に更新してからだいぶ日があきましたがまたボチボチ書いていこうと思います。

とりあえず1月は色々とありすぎました。

詳細を書くかどうかはわかりませんが、とりあえず



1、年明け早々インフルエンザにかかる

2、長年愛用してたノートPCが壊れる(なんとかデータ復旧)

3、交通事故の面談で面倒なことになる

4、後輩が卒論のネタとして僕の研究内容を流用しかける

5、研究室のプロジェクトにほぼ強制的に参加させられる



とま色々とありました。

4がかなりやっかいでしたが、最近になってようやく少し落ち着きました。

今はプロジェクトの作業と修士論文を並行して進めてます。

もうこれは完全に復学したといってもいい状況だと思います。

通学定期も買ったし(休学でも買えるって初めて知った)、そのせい?で大学に今週は月~金まで行く羽目になりました。

来週の頭にB4の卒論・卒制の講評会があるので今日は発表のリハーサルをゼミでしました。

一人ほど客観的に見てかなり厳しい人がいましたが、大手ゼネコンに内定してるので、学科会議にかけられて後日修正して提出という裏ルートで卒業することでしょう。

後輩ながら世渡り上手だなと思います。世の中でうまく立ち回るには卑怯なこと、狡いことも必要なんだなと思います。

ひとまず明日明後日との~んびり休んでまた来週から頑張ります。




----------------------------------------------------

ランキング参加中です!!

応援クリックよろしくお願いします音譜
   ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ