アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒュ.ーマン・ギルド の岩井俊憲です。

夜中に目が覚めてトイレに行き、その後ギラギラに頭が冴え、直面するタスクへのリハーサルを高速回転でしていました。
このようなことは60歳を過ぎてから頻繁にあります。
不思議なことに若いころよりもアイデアが豊富に湧いてくるのです。

目覚めてパソコンに向かうとオンライン開催『愛と勇気づけの子育て講演会』のグループの栗山慶美さん原田有果理さんとのやり取りで申し込み者数がなんと100人近くに達していることを知りました。

ヒューマン・ギルドの関係者がSNSを使って、あるいは何らかのお声がけでこの人数に達しているのです。
有難い気持ちでいっぱいになっています。
当日のリアル参加でも40人ほどだそうです。

◎アーカイブ録画配信もありますし、まだまだ受け入れの余地はございます。

話は変わって、昨晩はハリウッド大学院大学の社会人大学生の永田桂一さんと会食を共にしました。

理学療法士でもある永田さんは早稲田大学スポーツ科学大学院を修了後、ハリウッド大学院大学で学んでいる方です。

「老いることの科学」を極めた永田さんからこれから私が学ぶことがとても多そうです。

ハリウッド大学院大学を通じてのやり取りは今後なくなりますが、ヒューマン・ギルドの会員にも登録していただいてので、これからの交流が楽しみです。

人気ブログランキングへ
(クリックして勇気づけを)

<お目休めコーナー> 2月の花(3)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 好循環を実感... パドラー心理... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。