アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒュ.ーマン・ギルド の岩井俊憲です。

何だか私/ヒューマン・ギルドを巡る周囲の環境がどしどし進んでいるかのように感じる昨日でした。
これらはすべて、私/ヒューマン・ギルドをサポートしてくださる方のお陰と感謝を込めてお伝えします。

1.明日のclubhouse出演

『ゼロ秒思考』(ダイヤモンド社)の著者の 赤羽雄二さんからのお声掛けで明日の9:00からの【『ゼロ秒思考』赤羽雄二の何でも「相談カフェ」club】ルームに9月25日の「『自信がない人』『自信がなかった人』も集まって!」に続いて再度お招きいただくことになりました。

赤羽雄二さん  はご自身のフェイスブックに次のように書いてくださっています。

【アドラー心理学の権威、岩井俊憲さん緊急登壇】
10/16(土)9:00-10:00です。
https://www.clubhouse.com/event/m7vb5D4N
アドラー心理学を一人ひとりが深く理解し、徹底的に実践するため、岩井さんに詳しくお話しいただきます。
アドラー心理学への誤解、理解不足も解消していきましょう。
Clubhouseは大きく変わりました。AndroidもOK、招待制もなくなりました。
ダウンロードしてすぐに使えますので、ぜひ!

私が15分ほど話して、その後は赤羽さんやリスナーからの質問に次々に答えるかたちで進展しそうです。

赤羽雄二さん とはメッセンジャーでやり取りして、それこそ「ゼロ秒思考」にふさわしく瞬時に物事を運ぶことを学ばせていただいております。

ありがとうございます。


2.来週のFacebook Live出演

アドラー・カウンセラーでもいらっしゃる 梶田 恵子さん 主宰のFacebook Liveに10月19日(火)14:00~出演させていただくことになりました。

今までFacebook Liveなどご縁がなかった 梶田 恵子さん 、ものすごい見切り発車ぶりで友人から教わり開催の運びに至りました。

参加ご希望の方はまず梶田 恵子さん とお友達になっておいてください。

見切り発車ぶりを発揮された 梶田 恵子さん にエールを贈ると共に感謝を表明します。


3.来月配信のYouTubeの収録

昨日はまた、アッシュアート代表の 安西 光さん にご指導いただいて11月度の YouTube アドラー心理学専門チャンネル/ヒューマン・ギルド の5本を収録しました。

その中には、視聴者を代表した目次 心さんとのQ&Aもあります。

 YouTube アドラー心理学専門チャンネル/ヒューマン・ギルド はこのところ安定的なご視聴をいただき、「チャンネル登録者」が着々と増えているのがうれしいです。

日頃の安西さんのご指導をありがたく感じております。

人気ブログランキングへ

(クリックして勇気づけを)

<お目休めコーナー> 10月の花(11)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 【知】の探求... アドラー心理... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。