ロジャーラビット☆スクリーンデビューの日おめでとう! | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

本日6月22日はロジャーラビットのスクリーンデビューの日(お誕生日)だそうです音譜音譜

1988年6月22日公開『Who Framed Roger Rabbit』

 

おめでとうございます!バースデーケーキクラッカー

 

でも最近めっきり見かけない彼…

 

ロジャー

2007年トゥーンタウンのクリスマス時期のグリーティング

※写真の記事はコチラ

 

昔は結構トゥーンタウンに出てきてたように思うのですが、いつのまにやら出なくなりましたね。

いろいろ複雑な大人の事情があるのでしょうか。

 

もう1枚

 

ワンスアポンアマウス20040523まで

TDLトゥモローランドのショーベースで行われていたショー『ワンス・アポン・ア・マウス』(2004年5月23日終了)にもミッキー、ミニーらと出演していたのに、最近ショーやパレードにもいないですよねぇ。

※写真の記事はコチラ

 

思えばこの「トゥーンタウン」も元ネタはロジャーラビットの世界観「トゥーンたちが住む街」です。

 

ロジャーラビット発のテーマランドなのですが、現在は↓

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピンや噴水等一部にその名残を残すのみ、という感じです。

※上2枚の記事(2020年7月1日TDL再開日)はコチラ

 

記事を書いていて思い出しましたが1996年にTDLトゥーンタウンがオープンする際に発売されたトゥーンタウンオープン記念チケット(鍵型のキーリング付き)が家のどこかにあるはず(どこだろ?)。

めちゃくちゃ懐かしいにひひ

 

そういえばWDWのトゥーンタウンて無くなっちゃったんですよね。

私が初めてWDWに行った頃はまだ「ミッキーのスターランド」って名称だったけど(古っ)、さすが「永遠に完成しない」テーマパークだけありますね~。どんどん変化していくんだね。

※2008年クリスマス頃?のWDWトゥーンタウンの記事→コチラコチラ

 

話が大分それましたが、最近記事の中に思い出したことはなるべく書くことにしています。

そうじゃないとどんどん忘れていっちゃうんですよね。

私が忘れても自分のブログを見たら思い出せるようにしていますにひひ

しょーもない理由ですがお許しくださいべーっだ!

 

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ