電気・ガスメーター【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

たまに満遊書店のことを思い出して寂しくなります。

昔は満遊書店になまず堂、ほんだらけなど、古本屋さんがいっぱいあったな~。

ブックオフもたくさんあったし、エーツーもあったし、その気になれば1日10店舗くらい回れましたからね。

今熊本で生き残っているのは一部のCL(コミックランド)とぐるぐる倉庫、ブックオフくらいか…。

さーびーしーいーなー(ノД`)・゜・。

 

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

電気・ガスメーター マスコット」です。

2021年10月にJドリームから発売されました。

1回300円。全5種となっています。

 

すごくニッチなガチャだなと思いながらお試しで1回まわしてみました。

 

 

ガスメーター(グレー)

うちはプロパンガスなんですよ。

んで、ガス料金がめちゃくちゃ高い!

冬とか余裕で1万超えます(´;ω;`)

食器洗いも洗顔もお湯は使わず、使っているのはお風呂と料理だけなのに…!!

引っ越すなら、絶対都市ガスのところに引っ越したいです。

 

 

おっとっと、愚痴ばかりで肝心の商品について触れていませんでしたね。

なかなかリアルでいい感じだと思います。

だが憎い!プロパンガスが憎い!

 

 

裏側。

普通は壁に面しているので貴重なショットですぞ。

 

 

磁石でメーター部分が着脱可能なんですが、磁力が弱いせいでよく落ちます(;´・ω・)

この磁石のギミックはいらなかったかな~。

 

 

「ガスメーターの確認中です」

カプセルQキャラクターズ エイリアンフィギュアアンソロジーのノストロモ号船外活動用宇宙服が検針員にぴったりっ☆

電気メーターも横に並べたくなりますね。

 

kinaさんのブログ(暇つぶし)でもレビューされていたので、あわせてどぞ!

電気・ガスメーターマスコット

 

 

リブログは海洋堂のカニのフィギュア。

このカニのフィギュアもよく出来ていてお気に入りです。