記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
恩師の日!
ありがとうございます✨
 
恩師=指導教授です♥
 
先生~ラブありがとうございます飛び出すハート
 
出張では、先生LOVEラブラブな時間を過ごしてきました。
 
 
 
今日は法事でした。
 
と・に・か・く!今日までがコントロールきかないくらい猛烈忙しかった。
明日からも猛烈忙しいけど、コントロールがきく感じの忙しさ。
 
法事後は、大好きな懐石料理屋で法事懐石をいただきましたが、
途中の料理は敢えて撮影しませんでしたので、デザートのみを。
 
 
 
お抹茶と羊羹が合う!合う!
ここの懐石料理屋、好きなんですよ~入会金1000円払って会員にもなっているところです。
 
電話予約をするときに伺ったところ、
会員割引特典も使用できるということで、有り難く使って参りました。
入会金の元が全然取れるんで。
 
法事懐石も、すんごく美味しかったですね。
みんな、美味しかったって言ってた。
高齢の皆さんもペロリと平らげておりました。
 
今日の法事のフルーツのカゴ盛り。
 
 
 
・・・今、私の目の前にありますが、凄いフルーツの量!
今日はまだいただいておりませんが、明日にでもいただきましょう。
 
夫の母の七回忌。
ちょうど6年前、私が博士後期課程に入学する直前に亡くなりました。
 
あれから6年。
お母さん、見守ってくれてありがとうございます乙女のトキメキ
 
そして、HKパワースポット巡りの効果があってか、
研究に関連して凄い動きが2つもあってビックリ!!!
 
先生LOVEラブラブな時間もまさにそうなんですけどね。これも急に決まったことで、凄く嬉しいこと。
HKパワースポット巡り効果か!?
 
他にも、共同研究の話が素晴らしい。これも一気に進んで、パワースポット巡り効果か!?
あ、これは指導教授関係ないです。
私以外、全員海外在住。日本と時差が・・・①マイナス19時間、②マイナス14時間、③マイナス9時間。
 
やりとりが・・・苦笑
 
私、出張行く前日(もう、当日)夜中の2時半過ぎまでチャットでやりとりしていて!!!
あ~、これ以上遅くなったら、新幹線に乗り遅れる💦って思って、流石に3時には寝たけど。
 
だけど、6時半には起きて(夫に起こされた)。
予定の新幹線より早く乗れないかと思って、家を早く出たの。
 
でも、指定はもう空いてない。仕方が無いので、自由席にして、ダメなら元の指定席に乗ろうかと思ってね。
そうしたら、指定は満席でも、自由席が空いてて。
自由席に乗って向かったのです。
 
何故、早く乗りたかったか?
新幹線で研究の計画書をチェックするためですよ!
気になる箇所を指摘して欲しいと言われ、早い新幹線に乗り、メッセージを送る。
そうか、新幹線で仕事する人って、こういう感じなのかと。
切羽詰まってる笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
 
私は基本、移動中は仕事したくない人なのよ。
ゆっくりしたいの。
でも、今回はしょうがない。
 
ま、金・土とアドレナリン出っぱなしの時間を過ごしてきました。
 
そして今日は法事。
無事終わって良かったです。
 
帰宅したら、花が届いてて、再配達依頼をかけました。
 
 
 
 
今日という日にピッタリの花だと思う。色合いが白ベースで、ほんのりピンクがある。
 
東京の桜はまだ咲いてません。
ここ最近、急に寒くなったので、お預けですね。
 
 
私が出張で不在の間にUTSUが帰省していたのですが、
今日は法事後に手作り餃子の約束していて。
 
 
手前が今ひとつに見えるけど、
めちゃくちゃ美味しかったです!!!
やはり餃子は手作りが美味しい。
 
飽きが来なくてマジ旨い。
今日は100個にしました。いつもは200個作るから、100個だと少ない気がする笑
 
法事で身内が揃うのは、なんだか嬉しいです。
私、ダンナの妹の息子(甥っ子)が好きなのよ。可愛くてね~ニコニコ
めんこいんだわ。とっても、キャラクターが、ね。
 
この春から就職する甥っ子。ハードな仕事なのですが、頑張って欲しいですね。
 
お土産たくさんあげたら凄く喜んでた。
私のHK&出張土産、そして、UTSUから仙台土産。
 
HKの出前一丁もすんごく喜んでた。
そういう姿もめんこいのよ。
 
HK記事もまだ完成していないし・・・笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
もう、いろいろ追いついてない。
追いついてないのに、出張へ行き、山ほど写真を撮ってしまい、またまたグーグルフォトがいっぱいでマズイです笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
もう、笑うしかないので、笑ってます。
 
昨日も、パワースポット巡りしてきたんですよ。
めちゃくちゃパワー感じたところがあって。
猛烈パワー吸ってきました。
これでしばらく、ガンバレるかな。
 
 
では、また明日!