桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは、さんきゅーです。
今日は相棒があり、21時までに帰宅するぞ!と意気込んでました。
20時少し前に区切りがついたので、帰ろうとスマホを見たら、今日の相棒は20時からでした・・・(グーグルカレンダーに入れている私)
夫が録画してくれていたので、朝ドラのあと、追っかけ再生で相棒を堪能しました・・・スマホでホテルを検索しながら。
 
私、観たいテレビがあるときは、必ずグーグルカレンダーに入れます。
今は、サンドウィッチマンのコロッケの番組を忘れないように入れております笑笑
 
仙台!行きますよ~✨
何でホテルをみてたかって?!学会があるので、ホテルを予約しました。
 
しかし・・・バカ高い。
嘘でしょう!?って思うくらい高い。
 
コロナ禍前の、得ダネだったかな?
ホテルと新幹線往復で、2万円もしなかったのは。
ホテルによっては、17800円とかで済んだのに・・・今や同じホテルのパックは3万円以上出さないと泊まれない。
 
インバウンドも多く、とにかくホテル代が高い!
 
ゆえに、得だねは、あまりお得感がなくなってしまった。
その割に新幹線は遅いヤツだし、変更も出来ないし・・・なので、めっきりパックは使用しないようになってしまいました。
 
そして、勢いで(笑)稲ソロのホテルも予約しました。
去年のB'zライブと同じホテルにした。郊外の。車だと行きやすい上、価格も土曜の割に安い。
そこそこ年季の入ったホテルなのだけど、1人で泊まっても、部屋が無駄に広い。
 
勢いで予約と言えば、B'zのライブ映像。
4月4日発売。
これも勢いで、サイト限定付録につられて予約。
よくよく考えたら、2500円も高いのに・・・そのサイト限定付録もちゃっちいかもしれないのに・・・笑笑
あ、予約は今日じゃないよ。
超忙しいときに、FCからお知らせメールが来たその勢いで予約した。
 
勢いと言えば、5月18日のTMライブも予約した。
今日はまっちゃんの誕生日。
当選するかも・・・♥
(5月19日は、チケット獲得済み)
 
久し振りに良い天気で、少し暖かかったので、桜が咲き始めてました。
今年は遅いですね。
4月1日の新生活に合わせて満開になるように、調節してくれてるのかな?
 
今日は、姑の命日でもある。
6年前の姑の命日は、桜が満開だった。
 
いつも見守ってくれているのを感じる。
 
そして、我が家の家族は仲が良い。
息子達への愛が半端ない。
 
一昨日、UTSUが「今、ユニクロにいるけど、送別会用の服は何がいいかな、こういうのどうかな」とラインに写真を載せたら、
夫と母親がチャットの如く返信を入れてた。
私はzoomだったので、その輪に入れなかった(涙)乗り遅れた~
 
今日の夜は、TETSUが「バイトの送別会の場所に行ったけど誰もいない」とラインに書き込んだので、
私がいち早く反応した。
間を開けず、母親、その後すぐ夫。
 
近所の公民館だったのだけど、名前が似ていて紛らわしいので、違う方の公民館へ行ったらしい。
たぶん、違う方だよ~ここじゃない?とアドバイスをしたので、無事参加できたようだ。
 
このように、息子達が何か書き込むとすぐ反応する、素敵?な家族。
息子達への愛が半端ない。
 
昨夜引っ越しが完了し、身体中が痛かったり、疲れているかと思いきや、全然平気!
おお~、私、元気じゃん♫と嬉しくなったけど、
1日会議三昧で、違う疲れが・・・笑笑
 
PCのセッティングをして、位置を変えるなどして、案外良い感じでデスク上が納まった。
おおざっぱな片付けは終わって、仕事ができるようになったので、サクッと仕事してました。
帰ろうと思ったときに急遽校正依頼が入った原稿をすぐにみて、すぐに返信。
溜めない方が良いね。
 
次年度、思った以上に忙しそう💦
でも、新しいお部屋と新しい仕事で楽しく頑張ろうと思います。
 
では、また明日!