英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

愛するものと美味しいもの♪

2021-11-29 | 日記

朝、仕事に行く途中、久しぶりに『琵琶の琥珀姫』こと『玄米姫』こと『げんちゃん♪』に会う。

うとうとしているげんちゃんに声をかけると、少し顔を上げてうっすら微笑んでくれる。

うふふ♪

可愛いね。

お前もずいぶん歳を取ったね・・・私もだけれど。

 

 

夕方、ひっっっさしぶりに、ラーメンを食べる。

いつものネギ多め背脂なしメンマ入りである。

スープを一口啜って、思わずニヤつく。

ふひひ♪

これが食べたかったのよね♪

 

 

そして夜、いつものようにパソコンの前に座っていると、横にいた猫がヘソ天になる。ww

ふふゃふゃ♪

なんて幸せ。ww

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりの再会。 | トップ | 化け猫ごっこ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2021-11-29 08:41:52
げん姫さま、お久しぶりでございます。ますますのご貫禄、神々しくて、思わず目尻がダダ下がりでございます。是非今度は、ポン吉さんの手に乗り移って、私もなでなでさせていただきたい。ああ、そう言えば最近、ワンコを撫でてないなー。ニャンもいいけど、ワンも、ねー?🥰
そのラーメンも、お久しぶり。今日は、お久しぶりシリーズ?いやいや、くーとんのぶよんぶよんっぷりは、安定のいつも通り♪もしかして、ポン吉さんが抜いた背脂が、そのままくーとんの背中とお腹に注入されちゃった?一度食べたいなー、そのラーメン。もちろん、くーとんの背脂抜きのやつで♪♪

今日は、柚子胡椒鍋の元気玉です。急に寒くなって、昨シーズンの終わりに買っておいた鍋の素が、大活躍(賞味期限?なにそれ、美味しいの?)♪♪♪
Unknown (N)
2021-11-29 09:40:16
あらーげんちゃん、いいお顔♪こういうお顔って癒されるわー(そして、ぶよぶよねこも、いやこれ、そらにゃんさんのお言葉を拝借してるんですの、私が言っているわけじゃないんですのよ、ホホホ(;^ω^))。
ラーメン、ああ、おいしそうー。何でしたっけ、オミクロンなんてものが現れて、私の一時帰国も、美味しいラーメンもまた遠のくのかしら、ヨヨヨ(´;ω;`)ウゥゥ。
今日はふつーのフラットホワイトの元気玉をどうぞ。月曜日だぞ、えいえいおー。
Unknown (ハチワレのハナ)
2021-11-29 11:15:08
11/27発売のビジネス誌〈週刊ダイヤモンド〉の表紙は”犬・猫”<病気 老い お金>「うちの子の大問題
」 確かこの週刊誌、基本的に経済を扱っている本なのになぁと思ったのです。
→→ 病気になったり高齢になった犬猫の為の動物病院の紹介等の記事だったのですが、でも高度な動物医療を扱っているクリニックなども紹介していました。ご参考までにね。
げんちゃん、長生きしてほしいですね。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2021-11-29 23:20:16
ラーメンの背脂がそのまま栗のお腹に・・・何それ、ホラーじゃないですか!!

ラーメンは、来来亭、これって全国展開なんです。でも、調べてみたら、千葉や埼玉にはあるけれど、そらにゃんさんのいらっしゃる県にはないようです。
とーーーってもざーーーんねーーーーん!

で、『ニャンもいいけど、ワンもね』って、『おせちもいいけどカレーもね』ですよね?ね?ww

お鍋のお返しの元気玉には、このラーメンをどうぞ!あっさり醤油味で美味しいのです。
N様 (ぽん吉)
2021-11-29 23:23:45
げんちゃん、可愛いでしょ?
本当にいい表情をするのです、この子は。
ところで、うちのてふのぽよぽよお腹は、かろうじてハゲを免れています。でも、定期的にハゲるからな。

オミクロン株のせいで、こちらも外国人入国が全面的に禁止されるようです。感染力がものすごいと聞いているので、恐ろしいですね。ちょっと海外旅行が近づいたと思ったけれど、この調子ではまだまだ。涙
本場のフラットホワイトをいただくのは一体いつのこと?涙

お返しの元気玉には、やっぱりラーメンを載せますね。あっさり系の醤油味です。
ハチワレのハナさま (ぽん吉)
2021-11-29 23:30:40
ペット時代に入って、ペットにまつわるお金の問題に関心を持つ方々が増えているんでしょうね。
高齢化に伴って医療費も高くつくしね。

げんちゃんも、飼い主さんが色々気遣われていらっしゃるようです。足が少し悪くなっているみたいです。仕方ないことですけれど。
でも、おっしゃる通り、本当に長生きしてほしいな。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事