シンプルに、生きてみませんか

あなたは、毎日おうちの中で家事に奮闘していますね。
ご苦労様です。

『毎日いやだな・・・・退屈・・・・』
そう思っていませんか?

しかし、視点を変えると、あなたの毎日の家事は、あなたがきれいに健康にいるために、非常に役に立ちますよ!!

さあ!!考え方を少し変えて、きれいに健康になっちゃいましょう!!

☆家事は、かなりの運動量!!

掃除機をかけて、水ぶきをして、洗濯物を干して・・・・
家事というのは、きりがないですね。

しかも誰も家事のことをほめてくれないので、よけいにいやになるものです。

しかし、あなたがかけている掃除機・・・・
考え方によったら,あなたのお尻,おなか,二の腕を引き締めてくれます。

洗濯物を干せば、二の腕、背中、首のストレッチにもなりますね。

家事はこのようにかなりの、運動量があります。
少し気の持ちようを変えるだけで、毎日の家事が違ってみえませんか?

☆早め、早めがいいみたい・・・・

あなたは、家事を熱心にするほうですか?
それとも・・・手抜き気味ですか?

しかし、家事は早め、早めにしておくと後からかなり楽になります。

洗濯でも、掃除でも、買い物でも、意識的に早めに家事をこなしましょう!!
そうすれば、あなたも楽ができますし、後から苦労しなくて済みます・・・

☆きれいに暮らせば、きれいになれる・・・・

あなたは、美しくなりたいですよね?
それならば、当然お部屋の中もきれいに片付けましょう!!

部屋の中は、散らかし放題なのに、あなたの体やお顔だけがきれい・・・
なんてことはありえません。
部屋の中が散らかっていたら,あなたの見た目にも大きく影響します。

食べ物が散らかっていたら、やはりそれは,あなたが何かを食べ散らかして、汚したという合図になります。

ですから、あなたがきれいになることと、部屋の中がきれいに片付くことは、同じことなのです!!

☆生き方をシンプルにしてみる・・・・

最近はやっていることに、『ものを捨てる!!』ということがあります。
ものの捨て方が書かれた本も、ベストセラーになっていますね。

これは、つまり「余分なものはそぎ落として、シンプルに生きよう!!」ということにつながっていきます!!

部屋を片付ける、いらないものは捨てる、着ない服は捨てる、そして何よりも、いらない脂肪を減らす・・・・

シンプルに生きるということは、あなたの体についた余分な脂肪も、一緒に落とすということです。

ものをたくさん集めたり、捨てられなかったりするのが、ダイエットできない心理につながっていくというのです!!

☆きれいな人は、シンプル!!

年齢を重ねていくと、きれいな人はシンプルな生き方をしています。
ごたごたと飾り立てるのではなくて、シンプルに生きることが大切なのです!!

あなたもこの辺で、ライフスタイルを見直してみませんか?

シンプルにさりげなく、体についた余分な脂肪も一緒に落としましょう!!
そうすれば、これから生きていくのがとても楽で、楽しくなっていきますよ!!

今までとは違ったあなたに、会いに行きませんか?