プラセンタはアンチエイジングに大変高い効果があることで知られています。

 

真皮まで届いて、シミやしわ、たるみなどを改善してくれます。サプリメントやドリンクなど、さまざまな商品が発売されています。 

 

プラセンタ含有商品は、高価であることが少なくありません。できるだけ少ない投資で、最大の効果を実感するためには、最適な摂取法を知らないといけません! 

 

そこで、プラセンタの摂取法について紹介します。 

 

 

★最適摂取量 

サプリメントやドリンクには、1日の使用量の目安が表示されています。基本的には、それを守っていくのが良いかと思われますが、まずは少量からの利用をおススメします。

 

プラセンタの最適な摂取量は人によって異なります。

 

だから、自分にとってベストな摂取量を知らないといけません。

 

摂取量が自分に合わないと、にきびができてしまうこともあります。私も、1年ほど前に、プラセンタのドリンクを使用量どおりに飲んでいたら、吹き出物ができてしまいました・・・ 

 

なので、少しずつ増やしていって、ベストな量を減らすのが大切なのです。 

 

また、シワ改善、たるみ改善、ニキビ改善など何かの目的があって、プラセンタを摂取する場合は、ある程度継続して使用するべきです。

 

まずは3か月程度、自分にとっての適量のうち、マックスの量の摂取を続けます。半年程度続けるのがベストです。半年飲み続ければ、自分でも思ってもみなかったような効果を実感できるはずです。 

 

効果を実感できて、目的を達したら、飲むのをやめても良いし、その状態を維持するために少量飲み続けてもかまいません。

 

使用量の目安の半分でも効果を出せるのがプラセンタのすごいところです。 

 

なお、コラーゲンやアミノ酸のサプリメントを利用している場合は、あらためてプラセンタを摂取する必要はありません。これらのサプリに、すでにプラセンタが入っているからです。 

 

ちなみに、コラーゲンとゼリーを固めるのに使われるゼラチンは、体内では全く同じものになります。分子の形状が異なるだけで、体内で分解されると、同じものになるからです。

 

だから、極端なことを言えば、ゼラチンを食べればコラーゲン摂取できます。 

 

ゼリーを食べて、コラーゲン摂取! お手軽ですね! 

 

「コラーゲン配合」という表記のある製品に入っているものが、実はゼラチンだったというのはよくある話です。 

 

 

★最適摂取時間 

美容のためには、プラセンタは夜、寝る前に摂取するようにしましょう。それが一番効果的です。

 

肌や体は寝ている間に作られるものですから、その直前にプラセンタを補給してあげるとアンチエイジング効果を得やすいです。 

 

ポイントは空腹時に摂取することです。

 

空腹時だと、吸収力が高まります。

 

一緒にたっぷりの水を飲むようにしましょう。デトックス効果も高まります! 

 

食事の前に飲みたいときは、30分前を目安にしましょう。プラセンタはおよそ30分程度で消化吸収されるためです。