年齢を重ねていくと、どうしてもお肌の調子が気になってきます。

 

毎日鏡を見るたびに、憂鬱になっている方も多いことでしょう!!

私たちのお肌は、残念なことに20歳辺りをピークに、どんどん水分と潤いをなくしていきます。

 

ですから1日でも早いうちから、あなたのお肌のお手入れを始めてください!!

1日でも早くお手入れを始めれば、あなたのお肌はそれだけ、プルプルとした美しいお肌を保てますよ!!

 

鏡を見て、

「何かが、おかしい・・・」

と感じてからお手入れを始めても、そのときは、あなたのお肌の重要な水分や潤いが、なくなってしまった後です。

 

大切なお肌なのに、手遅れにしたくないですよね。

 

そのためには、今日からが勝負なのです!!

毎日少しずつ確実に、あなたのお肌のお手入れを始めましょう!!

 

 

☆「毎日欠かさず」が何よりも大事!!

 

「今日はエステに行って、何万円ものコースをしてきたから、しばらくは何もしなくてもいいわね・・・・」

このような考え方が、あなたのお肌の老化を早めているのです!!

 

エステの経営者の方も、よく嘆いています。

「1ヶ月に1回エステにくるよりも、毎日のご自宅でのケアがどれほど大切なことか・・・・」

 

そうなのです。

あなたのお肌は、毎日生きているのです。

毎日外気や乾燥、紫外線、汚れ、お化粧品にさらされて、日々大きなダメージを受けているのです。

 

それなのに、1ヶ月に1回のエステのスペシャルなケアだけで、他に何もケアをしなかったら、あなたのお肌はきれいには保てません。

 

たまにエステに行くだけで十分だと、勘違いをされている方も多いです。

とにかくあなたのお肌のケアは、少しずつでも欠かさず毎日行うことが大原則なのです!!

 

 

☆こすらないことが、何より大切!!

 

なぜかお肌のケアをしようと張り切っていると、強く強くあなたのお肌をこする方がいます。

これは、絶対にやってはいけないことです。

 

こすったら、あなたのお肌は刺激を強く受けて、たちまち傷んでしまいますよ。

 

とにかく、こすらないでくださいね!!

タオルで拭くときも、やさしく拭くようにしてくださいね!!

 

お肌は、何よりも強い刺激を嫌っているのです!!

 

 

☆メイクは、必ず落とす!!

 

そして、これもやってしまいがちな大失敗です!!

誰でも、ご経験があると思います!!

 

それは、メイクを落とさないで、そのまま寝てしまうことです!!

 

ひどい方になると、毎日疲れて帰ってきて、そのまま寝てしまう・・・というのです!!

これでは、あなたのお肌がかわいそうです・・・

 

メイクをしていたら、あなたのお肌は上から幕(まく)をかぶっているのと同じことです。

そんなことをしたら、息苦しくてたまりませんよね。

 

あなたの大切なお肌が、窒息してしまいます・・・・

お肌もきちんと、息をしているのです・・・・

 

疲れていても、メイクだけは落としてからお休みください。

そうでなかったら、あなたのお肌の老化が、かなり加速してしまうでしょう!!

 

あなたが気がついたときには、肌年齢がかなり上がって、嘆くことになってしまいますよ・・・・