エステに行くのもいいけど、もっと楽しみたい! というなら、温泉はいかがでしょうか。

 

温泉に行けば、新陳代謝も高まるし、たくさん汗をかくので毛穴を落としやすくなります。

 

温泉にリラクゼーション施設もあるところなら、まず温泉で体を温めて、それから毛穴ケアもできます! 

 

日帰り温泉が人気です。

 

東京在住なら、群馬か千葉あたりの、近場の温泉に行って、温泉につかり、日帰りで帰ってくる、というものです。

 

でも、日帰り温泉と言えど、遠くに行くと疲れちゃいますよね。

 

それなら、近場でやっている温泉に行って、手軽に癒しを得てしまいましょう。

 

さいきんの温泉施設は、岩盤浴などを併設し、より高い美容効果を期待できるようにセットアップされています。

 

しかも、温泉宿並みに美味しい食事が用意されているところも。帰りも楽ちんだし、いいことずくめですね! 

 

たとえば、東京在住ならおすすめは大江戸温泉物語(所在地:東京都江東区青海二丁目6番3号)。

 

こちらでは地下1,400kmからくみ上げた天然温泉に入れます。

 

★大江戸温泉

★百人風呂(とにかく広い!)

★絹の湯

★寝湯(寝て入れるくらい、細長い湯船です)

★ぬる湯(半身浴に最適!)

 

のほかに、露天風呂は男風呂と女風呂をご用意。

 

女性のみ檜風呂も利用できます! 

 

サウナは男性用と、女性専用のミストサウナをご用意。

 

おすすめは、ぬる湯にじっくりとつかり、ミストサウナでじっくり汗を出し、そして汗が毛穴を浮き上がらせたところで、すばやくエステ!

 

 

・エステについて

 

フェイシャルメニューが用意されているので、温泉にじっくり使って柔らかくなった角栓が、どんどん押し出されていきます! 

 

 

・リラクゼーションについて

 

大江戸温泉物語には、砂風呂と岩塩浴があります。

 

どうせなら、すべてを制覇していきたいですね! 

 

砂風呂は、43度の温度になっているので、10分程度入っていれば、汗が噴き出してきます。

 

汗を流した後のさっぱり感は、いうにいわれません。

 

また、岩塩浴は、低温サウナです。約3億年前の天然ヒマラヤ岩塩が贅沢にしきつめられています。蒸気がでるので、マイナスイオンを浴びられます! 

 

ストレス解消はもちろん、アンチエイジングにも効果的。 

 

 

・足湯について

 

足湯も見逃せません。

 

こちらは東海道五十三次がテーマの足湯です。

 

日本橋を出発、小田原で一休み、箱根の木立を通り、大井川、琵琶湖へと続きます。

 

お湯の中を歩くため、足裏が丸石にあたって、心地よく刺激されます。

 

昼にファミリーで行くのもいいし、夜もロマンチックですね。 

 

 

・フィッシュ・セラピーについて

 

フィッシュ・セラピーってご存知ですか? 

 

皮膚の古い角質を食べてくれる魚です。

 

大江戸温泉物語では、フィッシュ・セラピーも体験できます。

 

足を入れていると、無数の魚が寄ってきて、足の角質を食べてくれます。

こしょこしょして、気持ちいいです! 

 

フィッシュ・セラピーは、日本では数か所しか体験できる場所がありません。

 

だから、すっごくレアなのです。

ぜひ東京大江戸物語で、体験してみましょう。