骨盤ダイエットで硬く凝り固まった脚をほぐしていきましょう。

 

骨盤ダイエットは、とても簡単にできるダイエット法です。

 

Tシャツにジャージなど、動きやすい服装に着替えたら、あとはフローリングに二重にしたバスマットをしきましょう。

 

これで、骨盤ダイエットに最適なコンディションが出来上がります! 

 

ヨガマットがあると、さらに良いですね。 

 

 

~硬く凝り固まった前ももの筋肉をほぐす骨盤ダイエット~ 

 

※用意するもの 

・ダンベル 

水を入れたペットボトルでも可です。

ダンベル(水を入れたペットボトル)を使うと、前ももの引き締め効果がさらに高まります。 

 

①ダンベル(水を入れたペットボトル)を持つ 

 

両端を両手で持ちます。 

 

②バスタオル(ヨガマット)の上にヒザ立ちになり、両手を胸の前に伸ばす 

 

ヒザ立ちしてヒザが痛いようであれば、マットやバスタオルなどを敷きましょう。

 

③ヒンジする 

 

息を吐きながら、ヒザから上を斜め一直線に傾けていきます。

傾けたところで、息を吸ってその姿勢をキープします。

 

※ヒンジとは? 

支点は不動のまま、回転をしていくこと。 

 

④正座する 

 

息を吐きながら、状態を下します両手を前に伸ばしたまま、正座したような格好になります。

息を吸います。

 

⑤ヒンジする 

 

息を吐きながら、膝から上を斜め一直線にヒンジ。

 

⑥③と④の動きを10回繰り返す 

 

10回で1セットです。

ここまでやったら、休憩しましょう。

そしてもう10回繰り返します。 

 

 

この骨盤ダイエットでは、息を吐いているときに体を動かします。

 

息を吸うタイミングと、吐くタイミングを間違えないように注意。 

 

1日に1回、5~10分骨盤ダイエットを続けていくうちに、インナーマッスルが鍛えられてきます。

 

そして、凝り固まった前もももがほぐされているというわけです。

 

そして、シャープで引き締まった美脚に近づけます! 

 

ペットボトルの負荷で、ウデもほっそりしてくるので、薄着になるこれからの季節には、特に続けたいダイエットです。

 

骨盤ダイエットは激しい運動ではないし、1回に5~10分程度の短い時間で終了するので、続けやすいですね。 

 

 

ちなみに、骨盤ダイエットは、ダイエットはもちろん、美容効果もすぐれています。 

 

たとえば、

 

・ボディライン改善

・新陳代謝が上がる

・姿勢が良くなる

・生理痛の軽減

・便秘解消

・冷えやむくみの改善 

 

などが挙げられます。

 

インナーマッスルを鍛えると、体の奥からキレイをキープできるようになるんですね。

 

美脚にするために始めたはずのダイエットで、いつのまにか全身キレイになっている、といううれしい結果がもたらされるのです。

 

便秘解消をしたいのなら、骨盤ダイエットと同時に、プロバイオティクスの補給も心がけましょう。 

 

 

「前ももの筋肉をほぐすダイエット」に関しては、ヒザの痛みがある場合は、やめておいたほうが無難です。

 

バスタオルやマットを敷くことにより、刺激はかなり軽減されますが、それでも無理は禁物です。