かき氷と焼きバナナがバーベキューに新登場高3生模試とちょっとした話

2021年08月04日

夏休み&父母会のお知らせ

IMG-4673f

父母会を7日土曜日の12時から二号館で行います。
話しは、最初を聞き逃すと分からないものですから(この大切さを親子で語り合える経験を!)、安全に気をつけて、できるだけ遅れないように来て下さい。

その後、夏休みとなります。

お食事をとっていただいて、スリッパ持参でお願いいたします。
お迎えは、車か電車かを電話でお知らせ下さい

子どもが元気なっている、変化していることを、休みの間に、元に戻ってしまうか、そのまま維持するのかは、
ひとえに、父母の対応にかかっています

羊飼いさん、がんばってください!!

元気学園の夏休みは、子どもだけでなく親にとってはこの上なく喜ばしい、
宿題なし!!です。

宿題を何が何でもさせないといけなかったり、親が代わりにする必要がありません。
(いやぁ〜、全国の父母から羨ましがられますよ〜)

だからこそ、親業をがんばってください

良き人間でありつづけられるように、未来に向けた時間の使い方ができるように、子どもが帰ってくる前の、「今の間に」しっかり準備して下さい。

子どもたちの日々の様子、成長しているところ、支えられてできていること、抱えている問題、学園全体の方向性、そのあたりのことを、父母会では、お話ししたいと思います。

昨日は、バーベキューをして、楽しかったぁ〜。
実は、その前、全国統一模試を高校生をしていました。

その様子を、またブログでお知らせします

夏休み明けは、22日(日)2時に二号館集合です。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 15:57│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かき氷と焼きバナナがバーベキューに新登場高3生模試とちょっとした話

体調不良のある不登校のためのフリースクール 【元気学園】不登校365日対応