今日の教室は午前中だけ。

午後からは”作らなくちゃ”のビーズモチーフを作るつもりでいたのに、なんだか気絶しそうなくらいの強烈な眠気が襲ってきましたよ。

ビーズを手にしたまま、しかも椅子はバランスボールだというのに、頭がかくっとなって目が覚める。

普通の椅子ならまだしも、これは、さすがに危険すぎ。

ということで、久しぶりにお昼寝をしました。

15時過ぎにHOTカーペットの上にゴロリと横になって……

目が覚めたのは17時。

 

夢を見ました。

 

ただ、内容は覚えてない。

夢の中に、誰かの名前が出てきたことは覚えてる。

けれど、肝心な名前は忘れてる。

私が呼んだのか、他の人が呼んだのかも分からない。

フルネームではなくて、名前の一部を縮めてか、あるいは苗字に”ちゃんをとつける愛称的なものだったというのは覚えてる。

 

実は、昨日の朝も今日の朝も、「これは覚えておかなくちゃいけない」と目覚めた直後に思ったというのに、さらさらと忘れてしまってます。

いずれの夢も、衝撃的でドラマチックで…という印象は残ってる。

 

夢で何かを伝えようとしてくれてる気がするんだけど、完全に受け取りそこねてます。

 

 

 

 

 

そういえば、ディアヴォの香水。

さんざん悩んでパスしてます。

ジュダのだけでも買おうかな…とか思ったんだけど。

うちの香水棚を見ると、これを使い切るのに何年かかるの?というくらい並んでる。

なので、冷静にパスすることにしました。

 

keikoさんプロデュースの香水が年1回発売になりますからね。

木星水瓶座の香水はいつから使い始めたんだったかな。

11月からと考えると、今で5ヶ月くらい。

残量はどのくらいかというと、半分以上残ってる。

週5日で約1年使い続けられるということになる。

週2日は他の香水を使ってるけれど、全然減らないです。

 

それなのに、気になる香水はどんどん発売される。

 

キャラ香水だと次回があるかは分からないから、とりあえず買っておかないとってのもあるし。

 

実店舗有りのキャラ香水屋さんがあるんですが。

そこもどんどん新作を出していくんですよ。

 

香水好きとしては嬉しいんだけど。

なにせ”香り”ですからね。

一度に使う量ってのには限度がある。

 

同じ香りがキーワードの商品で、ハンドクリームとかリップクリームとかが出てくると良いな…と思ってみたり。

それなら、香りが混じって…ということもないから、たくさん揃えて日に何度も使えるのにな。

 

あとね、香り付きの不織布マスクとか。

もちろんキャラのカラーで。

 

 

ちなみに、不織布マスクは自分で香りづけしてます。

ジッパー式ビニールにアロマオイルを染み込ませたティッシュと一緒にマスクを入れてる。

 

私も持ってるけど、マスクにシュッと吹きかけて…というタイプだと、シュッとしてから、すぐ使おうとすると、香りがきつすぎる。

しばらく放置してないと。(1時間くらいは放置しないと…)

その点、ジッパー式ビニールにアロマオイルなら、自然に香りが移っているから香りがきつすぎるということはない。

マスクをつけた瞬間ふんわり良い香りに包まれる。

今も売ってるのかな。

以前、香り付きマスクってのがあったんですが、1枚120円くらいだったかな。

それを自分で作れちゃう。

 

マスク生活はまだまだ続きますからね。

ちょっとした工夫で、少しでも気分よく快適に過ごせるように。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

ハンドクリームが欲しいって人も

 

リップクリームが欲しいって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな