今日は朝から雨。

というか、昨夜から雨が降ってましたが。

かなりの雨です。

風もそこそこ強めだから濡れるの必須。

靴はレインシューズを履くとして、問題は上着。

まだレインコートは買ってません。

今の時期だと、レインコートだけだと寒いから、結局着ないってことになりそうだから、買うとしても春以降ですね。

そうなると、夏の間は暑くて着ていられないかもしれない、なんて考え始めると、レインコートを買いそびれたまま月日が過ぎていく……ということになりかねない。

 

とりあえず、今日のところは気温も10度に達しないので、真冬に着ているコートを着よう。

撥水加工ではないけれど、多少は水を弾いてくれるし、膝上くらいまでの長さだから、濡れる面積は小さくなる。

それでも、傘から落ちる水滴で濡れるのかな。

ふくらはぎ部分がしっとり濡れて冷たい。

 

 

 

すっかり忘れていたものが届きました。

 

 

先日、フェリシモ特別便で頼んだ造花のリース。

リース台は刺しゅう枠になってる。

刺しゅう枠を利用するって流行ってるのかな。

(ビーズ雑誌でもあった)

 

まだ作り始めてはいません。

お正月休みが終わるまでに作り上げれば良いから。

先にクロスステッチタペストリーを仕上げてしまわないと。

 

と、言いつつ、今日の手仕事はタティングレースカーテンだったんですけどね。

 

 

 

 

 

昨夜はBULLETさんの「おやすみ彼氏13~溺愛彼氏と過ごす夜」(CV:冬ノ熊肉)を聞きました。

2019年6月15日に感想を書いてました。

 

これを聞いていると、どうしても執着eye2が脳裏にチラつきます。

ライターさんが違うから、設定は同じでも、状況に食い違いがあります。

おやすみ彼氏を聞くと、二人はわたしの誕生日前から付き合っていて、2ヵ月前に初めてのエッチをしてる。

執着eye2だと、わたしの誕生日当日に初めてのデートが予定されてた。

まだ付き合ってはいなくて、このデートが切っ掛けになって関係が進展しそう、という感じ。

個人的には流れがビシッと合ってる方が好きなんだけど、ライターさんもレーベルも違うのだから仕方ない。

 

執着eye2のヒロイン「わたし」とおやすみ彼氏13のヒロイン「わたし」は同一人物。

執着eye2の彼・橘くん(CV:佐和真中)はわたしの後輩。

この中にちょこっと出演している保科先輩(CV:冬ノ熊肉)がおやすみ彼氏13の彼。

 

昨日の映画「黒い箱のアリス」でもそうだけど、私、この手の話の流れの整合性を探したくなる。

保科先輩と付き合い始める時期がポイント。

わたしの誕生日の2ヶ月以上前に保科先輩と交際スタートしていれば「おやすみ彼氏ルート」。

わたしの誕生日に仕事のお祝いと称してようやく初デートにこぎ着けるなら「執着eye2ルート」。

 

しばらく執着eye2を聞いていないから……

もしかすると、初デートじゃなかったかも?

2ヶ月以上前から保科先輩と付き合っていたけれど、会社のみんなには秘密にしてるから、橘くんに「付き合ってるんですか?」って聞かれたときも『違う』と答えたとか?

そうなると、誕生日以降、会社に姿を見せなくなった「わたし」のことを心配して探し回るよね。

 

じゃあ、やっぱりパラレルワールド?(安易)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

執着eye、聞いたことないって人も

 

おやすみ彼氏、聞いたことないって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな