今日はポスティング作業有りの土曜仕事。

怪我で長期休暇を取っていた同僚が戻ってきているけれど、時間がかかりました。

ポスティングも明日入れの広告も、明後日入れの広告も、微妙に多い。

いつもの7月ってこんな感じだったっけ?

 

そんなことを思いながら……

私はポスティングと明後日入れの機械担当。

ポスティングだけで、普段作っている部数の3倍近くを作ることになるから、単純に考えて4日分の機械を担当してるのと同じこと。

 

おまけにこの暑さ……。

エアコン2台、ガンガン稼働させているのに、26.8度から下がらないって、どういうこと?

それでなくても、機械担当だと汗が流れ出るというのに。

 

さらに、紙質も悪いものが全ての日にちにあるという不運。

4人でこうなのだから、3人だったら……と考えると恐ろしい。

 

明後日入れの機械を操作しながら、何度もチラチラと時計を見る。

19時くらいになると、社員たちが続々と戻ってくるから。

そして、私たちの作業が終わらなければ、社員たちは帰れない。

焦っても仕方のないことだけど、指先の感覚が頼りの微妙な調整をして、「これで良し」としばらく進むと、ガガガっと紙つまりを起こす。

途中で彼が手伝いに入ってくれようとしたのだけど、手伝ってもらうほど溜まってないから、「もう少しだから大丈夫」と断ってしまった。

そう、問題は私の機械操作だから……。

 

 

 

そんな今日は”半夏生”。

買い物に行ける時間に仕事が終わったら、タコを買いに行こうと思ってたんだけど、19時半を回ってしまったので、買い物先はコンビニに変更。

「たこ焼きでも良いみたいよ」という同僚の言葉があったから。(笑)

確かに!タコ入ってるもんね。(笑)

 

ってことで、今日の晩ご飯。

 

 

セブンイレブンのたこ焼きとお好み焼き。

それに、家にあったプチ肉まん。

チャーハンにしようかとも思ったんだけど、どうもチャーハンという気分じゃなくて。

 

 

 

 

 

さて、昨日買った日傘。

さっそく、今日の出勤てくてくに使いました。

これがね、ビックリするくらい涼しく感じる。

もちろん、身体の周りにまとわりついている空気は暑いのだけど、以前の日傘よりも格段に日差しを遮ってくれてるのが分かる。

外が淡い色、中が黒というのも効いているのかもしれない。

 

お昼に食事に出る時にも使ったのだけど、みんなに「あ、おニューだ!」と言われ……

「そうなの、新しくしたよ♪」と答えたら……

「どこで買ったの?」

え、えーっと……

みんな私が車の運転しないのを知ってるんだから、近所のお店で買ったんだろうって思うもんじゃないの?

どうして、他のお店という選択肢があると思うわけ?

 

個人的には「嘘」って嫌いなので、「どこで買ったの?」という質問が来るのが一番嫌だなと思っていたというのに。

結局、私が答える前に、他の同僚が近所のお店の名前を出したので、曖昧に頷いておきました。(苦笑)

 

 

 

 

さて、今日のプランク。

の前に、昨日のプランク。

昨日ももちろんプランクしました。

(デート後、家に帰ってから)

昨日は40秒。

スマホのストップウォッチで40秒を計りながら思った。

ちゃんと姿勢が取れているのかどうか、チェックしてもらえば良かった。

(前に30日プランクチャレンジをしていたときは生徒さんにチェックしてもらった)

 

今日は50秒。

1分が射程圏内に入ってきたから、そろそろきつくなってくるかな?と気合を入れてスタート。

まあ、まだ大丈夫そうです。

これだけヘトヘトになって帰宅した直後でもできてるのだから。

 

明日も50秒です。

 

 

あ、そういえば!

昨日、彼に「ちょっと痩せた?」って言われた♪(わーい)

 

実際、確かに体重は減ってます。(2ヶ月で1キロ程度ですが)

体脂肪率も内臓脂肪レベルも減ってます。

 

食事量は変わってないし、何なら二人で外食する機会が増えたから量はかえって増えてるかも。

おやつタイムに家に居る時は、母と一緒におやつ食べてるし。

 

変わったことと言ったら、確かにプランクだけど。

でも、まだ40秒以内の、筋肉に負荷がほとんどかかっていない程度ですからね。

さすがにプランクのおかげとは言えない。

 

それよりも、意識と愛のパワーなんじゃないかな、と思ってる。

彼と一緒に歩いていたら、どういう風に見えるんだろう?ということです。

”オバサン”とは絶対に見られたくない。

(まあ、これは彼と一緒じゃなくても、そうだけど)

少しでもキレイに、少しでも可愛く。

連れて歩くのが恥ずかしいと感じさせることがないように。

それから、彼がたびたび口にしてくれる「キレイ」とか「可愛い」とか。

この手の言葉は、本当に絶大な力を発揮しますからね。

自分で自分に言っても効果があるのだから、それを好きな人に言ってもらったら、その効果は何倍にもなるんじゃないか、というもんです。

 

 

 

 

そういえば、昨日ショッピングモールの中で手を繋いで歩いてて気がついたんですが、彼、背が高いです。

見上げる首の角度とか、手を繋いだ時の私の肘の曲がり角度とかがとても新鮮で、それだけでもドキドキで幸せ。

 

それに、とっても物腰が柔らか。

私が”プリッツ”に惹かれて、ウォーターサーバーのアンケートに引っかかってしまったんだけど(笑)、話を聞いている時も、断る時も、とても柔らかく、しかも毅然としてる。

 

これは仕事中の彼と同じなんだけど、誰に対しても丁寧で柔らかい。

もちろん、私と二人の時も同じ。

ところが、”ある瞬間”にスイッチが入る。

スイッチが入ると、柔らかさの中に強引さが混じってくる。

その強引さを感じると、私のスイッチが入る。

 

私の性癖に関係するところまで、あらゆることがピタリと合う。

運命のパートナーというのは、ただ者じゃないってのを実感しています。

 

 

 

 

 

ネイティブスピリットからのメッセージ

 

自分の直感を信じること

積極的に、水を飲む&水に触れること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中