本日デート日につき……

 

 

今日の仕事は折り込み。

ノート当番なので20分早出です。

とはいえ、今日は風が強いこともあって、お洗濯はパス。

いつもはバタバタと用意して出かけるのだけど、洗濯しないだけで余裕です。

出勤してみると、予想通り広告数は少ない。

(普段の月~水程度)

それでも”金曜日だから”と全員集合にしてるから、さくさくと仕事が進んで、12時前には終了。

同僚と別れてから、まずすることは……私のライオンさんにLINE。

 

今日は週に1回のデート日。

 

5月までは、こういう風な幸せ時間が組み込まれていなかったわけだけど、今までいったいどうやって毎日を乗り切ってたんだっけ。

 

 

今日も腹ペコライオンさんの彼。

もちろん私も、11時20分からお腹鳴ってるくらいの腹ペコ。

 

さて、今日の気分は?

 

食事の系統(和食とかイタリアンとかパン系など)を決めるのは彼。

「何が食べたい?」って聞かれるけど、私は何でもOKなタイプ。

なんだろう。

これって普段、私が食事のメニューを決めてるから、なのかもしれない。

母に「何が食べたい?」と聞くこともなく、私が作りたいもの食べたいものを出すから。

彼と一緒の時は、”ゆだねてしまいたい”という気持ちになるのかもしれない。

実際のところ、食べ物にアレルギーを持ってるわけじゃないから、たいていのものは食べられるし。(内臓系はダメ)

二人とも辛いものは苦手で、スイーツが好きという共通点もあるから、ゆだねてしまっても安心というのがある。

 

そんなわけで(どんなわけ?)、今日は先週見かけたカフェに行くことにしました。

初めて入った「葵カフェ」。

さっき、ちょっと検索してみたら「ばんどう太郎」系列でした。

(どうりで、隣にばんどう太郎があったよ)

 

メニューを見ると、どれもこれも惹かれるものばかり。

食べる前から、「またここへ来よう」と言うくらい。(笑)

 

そして、腹ペコライオンさんは「絶対にお腹が苦しくなる」と言いつつ、がっつり注文。

 

 

私がナポリタン。(ケーキ付)

 

彼は、シーザーサラダとシーフードの冷製パスタ。

それに……マルゲリータ。

 

 

最初に運ばれてきたのはサラダだったんだけど、これが予想外に大きかった。

二人して、「え…」と言ってしまうくらい。

当然のように取り皿を2枚持ってきてくれたので、私ももらったけれど……。

ピザは「1切れ味見にちょうだい」って言ってあった。

1/8、せいぜい1/6のつもりでいたのに、私の割り当ては1/4でした。

 

いつもなら、私の分も少し食べてもらうんだけど、今日はどうも無理っぽそう。

この後、まだデザートがあるのに……。

 

 

本日のデザート。

たっぷりのクリームに隠れているのは、モンブランとブラウニー。

 

どうやら、彼は”別腹”を持っていないようで。(笑)

本当は半分このつもりだったんだけど、ひと口だけ。

残りは別腹を持っている私が頂きました。

 

 

気になるメニューがたくさんあったんだけど、その中のパンケーキ。

さっきレビューを見てみたら、ここのパンケーキはかなり美味しいらしい。

「ここへ来たらパンケーキを食べなければ意味はありません」とまで書かれてる。(笑)

考えてみたら、私って食事の代わりにパンケーキでも全然平気だったんだ。

やっぱり、次にここへ行くときはパンケーキを頼もう。

 

 

私も彼も、このカフェが気に入ったんだけど、その理由も同じ。

コーヒーが美味しくて(彼もコーヒー好き)、仕切りのある半個室タイプの座席ということ。

広々とした空間の……ってのは開放感があって良いけれど、半個室タイプってのはやっぱり落ち着きます。

 

 

 

 

 

水瓶座満月のリーディング

 

 

 

 

本日の10時36分ごろ、水瓶座で満月を迎えました。

 

とーこエリアでは夜になってから雨が降り始めてきたので、満月は見られませんが。

夏の間は月の高度が低いから、部屋の中にいてもお月様が見える絶好の時期なんですけどね。

(昨日、雲の切れ間から見えてた)

 

今回のリーディングに使ったのはネイティブスピリットオラクルカード。

引いたのは、MEDICINE BAG(メディスンバッグ)。

JUMPしたのは、OWL MEDICINE(アウルメディスン)。

 

なんだろう。

「内なるパワーが育っている」と言われました。

軽率な判断はしないように、ということと……

本当の自分を見せる相手を注意深く選んだ方が良い……

という注意事項もありました。

 

とりあえず、うかつな行動はしないように気をつけよう。

 

 

 

本当の自分を見せる相手。

これはもう、今現在だと彼しかいません。

 

私がポーカーフェイスができないからなのか、彼の勘が良いからなのか、運命のパートナー(ソウルメイト)だからなのか。

 

「だんだん、とーこのことが分かってきた」

 

もうね、何て言うの……。

口に出さなくても100%言い当てられてしまう。

 

何も飾ることなく、本当に素の自分のままでいられる。

そして、その素のままの私を受け入れてもらえるという安心感。

 

これは逆も言えるかな。

素の自分でいるっぽい彼を、何の気負いもなくごく自然に受け入れられているから。

 

………って、ちょっと考えてみたけど、少し違うのかもしれない。

(いや、違うわけではないのだけど)

 

彼は、私に「それはダメ」とか「嫌だ」と拒否されたことがないと言う。

「甘やかされてる」と。

確かに拒否したことってないかもしれない。

こういうのって初めてだよってことも通常ルーチンになってるから。

 

じゃあ、どうして許せるのか。

 

これは、私がM属性だから、なのかもしれない。

決して命令されるわけじゃない。

恐怖なんてものとも無縁だし。

拒否権が無いわけじゃない。

 

ところが……

気が付くと、私の選択肢が「それ」しか残っていない、という状態になってる。

正確に言うと、拒否という選択肢は残されている…けれど、私自身が「拒否」というカードは使いたくない、と感じてる。

 

こんなところまで、私の感性(というか性癖?)にピタリと合う。

本人、無自覚なのかなぁ。

(前に「甘やかされてる」って言ってたことを考えると、無自覚なのかもしれないけど)

 

考えてみたら、食事のことも含めて、「彼にゆだねる」ということが「私の望んでいること」なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中