今日のお買い物

 

 

さあ、今週も始まりました。

週始まりのお仕事は折り込み。

夏に比べると涼しくなってきたとはいえ……歩いていると暑いし、折り込み仕事中も暑いです。

 

でもね。

今日、出勤してみると出入口全開状態でエアコン投入されてない。

私がノート当番で最初に出勤していたら、さっさと素知らぬ顔してエアコン投入してしまうところだけど。

……みんなはこれでちょうど良いのかもしれないし。

少し動いただけで、筋肉が発熱してしまう私を基準にしてはいけない。

他の2人が暑いと言わないから、そのままドア全開で作業していたんだけど、帰るときになって「暑かったね」って……。

え~今さら……(苦笑)

 

 

帰り道。

寄り道してお買い物。

今日の目的は、100均で洗濯ネットとヘアゴムを買うこと。

初めてシリコンのヘアゴムを買ってみました。

最近、頻繁に見ているヘアアレンジのYouTubeで、シリコンゴムを使うほうが扱いやすいアレンジが多いから。

ついでに、バンスクリップも買って来ちゃいました。

 

 

この形状のクリップがバンスクリップというネーミングだというのを知ったのは今日なんですけどね。(笑)

大きめと小さめがあって、少々悩んで……小さめを買いました。

大きいサイズのはプラスチック製のを持ってるから。

少し形が違うタイプの小さめプラスチックも持ってたんだけど、2個とも壊れちゃって。

それもあって、小さめのほうを選んでみました。

 

さっそく使ってみてるんですが、小さいと言っても7.5センチあるのでガッチリ留まってくれてます。

これはなかなかイイ感じ。

うーん、大きめサイズのもあっても良いかもしれない。

ちなみに100均ですが、これは200円商品です。

 

 

 

 

今日も過去記事読み返し中

 

 

 

過去記事の読み返し。

今朝も読み進めてみました。

 

2015年10月は、息子と一緒に北海道入りしてました。

そして、札幌でselenaさんとkazueさんと合流。

息子には札幌観光を適当にしてきてもらって、私たち3人はカフェでお喋り三昧。(笑)

selenaさんとは3月に続いて2回目。

kazueさんとは3年越しでようやく初顔合わせ。

 

彼女たちとはブログで知り合ってコメントを通して仲良くなって、TwitterやSkypeなどでさらにお喋りするようになって。

私が帰省するタイミングで、「会えたらいいな」と声をかけてみたってのが始まり。

2019年の春まで年2回、時間を作ってもらって、プチオフ会をしてましたね。

2019年の秋は、関東台風直撃の影響で予定していた便が欠航になってしまったこともあって、札幌に寄る時間がなくなってしまって……。

1年ぶりに会えるかなと思っていた2020年4月はコロナ禍の関係で予約していた便が欠航に。

コロナ禍で北海道入りができなくなり、そうこうしているうちに母がこっちに出てくることになって、「実家」そのものが無くなることになって……。

今までみたいに、定期的に会いに行けなくなっちゃった。

 

もし、今も変わらず”帰省”する環境だったら、私のライオンさんのことたくさん話せたのにな。

(よく考えたら、ブログに書きまくってるから、「それ知ってる」ってなりそうだ)笑

 

 

 

 

 

夢の中の問いかけ

 

 

 

2015年10月31日の記事は、ディア♥ヴォーカリストのレオードの感想でした。

その感想に入る前に、夢の話をしています。

 

その夢の中で、ドキリとするような問いかけがありました。

 

 

----ここから引用----

 

この後、場面転換してるんだけど、転換してる最中・・・・暗転してるみたいな感じで・・・・誰かからの一つの呼びかけが。。。

『その思い、貫いていいの?諦めた方がいいんじゃない?執着してるだけなんじゃないの?』

 

私の答えは・・・
『確かに執着かもしれない。
それでも、彼の言葉以外の言葉だと拒否反応が出るという私の”感覚”と”好き”という思いを大事にしたってイイでしょ?
それが今現在の紛れもない本当の思いなんだから』

 

----ここまで----

 

 

これ、スピ系で判断すると、問いかけはハイヤーセルフかエンジェルたち(シオンとアポロンとか)。

この夢を見る何日も前からカードで言われてることがある。

進路が変わるとか、別の道を用意してるとか、再出発とか。

中には、「しばらく離れていた人と再会する」っていうものも。

 

このころの私は、運命のパートナーに渡す用の傘を手に入れて、「この調子なら年内に渡せるかも。遅くても来年の誕生日には」なんて思ってたくらい近づいていた距離が一向に縮まらないどころか、どんどん離れていくってのを感じていた。

焦っても仕方のないことと思っていても、内心ではとっても焦ってた。

 

「進路が変わる」と言われたら、近づくように進路が変わるのかなと思い。

「別の道を用意してる」と言われたら、Twitterとは違うツールで連絡を取り合えるようになるのかなと思い。

「再出発」と言われたら、きっとここから新たにスタートなんだと思い。

「しばらく離れていた人と再会する」と言われたら、しばらく接点がなくてもこれから増えていくのかもしれない、と思う。

 

こんなことを思っていたら、

 

『その思い、貫いていいの?諦めた方がいいんじゃない?執着してるだけなんじゃないの?』

 

って問いかけられるの当たり前ですよね。

思いっきり、執着してますもん。

自分でもこれが執着だって自覚してる。

(しかも開き直りの発言をしてる)

 

この執着を手放したのっていつだったかな。

その辺りのこともブログに書いてるはずだから、そのうち出てくるだろうけど。

 

 

 

 

運命のパートナーに見つけてもらった

 

 

今、ふと思った。

keikoさんが「積極的に待つ」ってよく言ってます。

「運命のパートナーは自分から探さない」とも言ってます。

 

これ、本を読んでいて何度も目にしていたけれど、そうは言っても自分のことを知ってもらわなければ始まらないのだから、アピールは必要だよね、って思ってた。

「積極的に待つ」の意味合いに、自己アピールも入るだろうって。

 

これの解釈の仕方、違ってた。

「積極的に待つ」って、アピールすることじゃない。

いつ運命の人に会っても良いように自分を磨くという一点でした。

「こっちこっち」って旗ふって呼び寄せる必要はない。

 

「運命のパートナーに見つけてもらう」ために、自分らしく生きる。

きっと、それだけで良い。

 

 

 

これね。

私のライオンさんが一番不思議がってる。

どう考えても、普段の自分の行動パターンと違うから、というのが理由みたい。

 

カレンダー配布の時にバッタリ会ったことがある。

カートに積み込んでてくてくしてる時のこと。

この間、彼に「覚えてる?」と訊いたら、「覚えてる」。

ただ、何て言ったのかは覚えていないと。

 

「〇〇地区へ行くなら乗っていきますか?」

 

一言一句この通りというわけではないけど、ほぼこんな感じ。

そっちの地区へ行く予定の日ではなかったので、「大丈夫」と断ったんですけどね。

彼、「そんなこと言ったんだ」って自分でビックリしてました。(笑)

とっさにというか、無意識にというか、ポロっと出てしまった言葉なんでしょう。

私としては、「せっかく言ってくれたのに、同じ断るにしてももっと良い言い方があるでしょうよ…」って。

嫌な思いさせちゃったかなって、少々凹んでた。

 

その後、契約更新でうちに来て、初めてたくさん話したわけだけど。

たくさんお喋りしてくれるってことは、嫌な思いはさせずに済んだのかなってホッとして……嬉しくなっちゃったんですよね。

 

彼は、自分の行動自体が、「何かに操られてるような感じ」という表現をしてました。

普段の自分なら絶対にしないことをしてる、という。

 

これね。

私、彼に「見つけてもらった」んだと思う。

 

 

 

今、「そうだ」と、去年の手帳を見てみました。

今年に入ってからは、朝にカードを引けなくなってしまったから、夜のうちに引いて記事の最後に書くことにしてますが。

去年はまだ手帳に書いてた。

 

彼と初めて長話した日の朝に引いたカードが驚きです。

 

使ったのはマリアのカード。

引いたのはMarriage(結婚)でJUMPしたのはFeminine(女性らしさ)。

読み取ったメッセージは……

 

「恋愛においてポジティブな変化がある。女性らしさを前面に出してOK」

と書いてある。

 

朝にそんなカードを引いてたことなんて、全然頭に残ってなかった。

女性らしさというよりも、オタクらしさを前面に出してしまったよ……。

まあ、結果オーライだったけれど。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ムーンオラクルからのメッセージ

 

シンクロやサインに注目

サインを受け取ったら、積極的に行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな