まあと旦那さんの毎日。

まあと旦那さんの毎日。

遠距離恋愛2年半→2013年入籍
入籍後さらに1年離れて生活→結婚式
2014年~同居スタート
のんびり夫婦生活を書いています(*^^*

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは(@^^)/
本日もいいお天気です!

洗濯とか掃除なんかをやっているとあっという間に午前中終わってしまいます~やっと終わったのでちょっと一休み中。


昨日は旦那さんとまたお花見に♡
秋田県角館の川沿いに咲く桜たち。

少し散りはじめだったけど、お天気も良くて綺麗でした~(*´-`)
角館には武家屋敷通りがあって、そちらの垂れ桜目当てに毎年県内外、海外からも沢山観光客が来るのですが、昨日の時点ではすでに葉桜でした。残念…
毎年5月初旬くらいには見頃が被るのですが、今年は早かったなあ

来年は垂れ桜の満開が見られるといいな(@^^)


今日はお義兄さん夫婦(長男)が遠くから来るというので、次男夫婦と三男夫婦(私たち)とみんな揃ってご飯の予定だったけど、不幸あり中止に~残念。

ということで今日の晩ごはんに悩む。お給料日前の冷蔵庫は寂しい限りです(´・ω・`)




こんにちは(^o^)/
今日はお昼頃からお天気よくて気持ちがいいです♡近くの現場で仕事だった旦那さん、お昼は家に帰って来て一緒に食べました~作ったお弁当を目の前で美味しいって言って食べてくれて、嬉しいなー

最近ますます「ご飯がおいしい!美味しくて大変だ!」と言ってくれるので、毎日作りがいがあります:-)



さて、最近外で食べた美味しいものたち!


エビのドリア
カリカリのゴボウが乗っていて香ばしい♡
ボリューミーでお腹いっぱい:-)



トルコライス
チキンライスが絶妙に美味しかった!



カフェごはん
見た目も味も美味しくてペロリです♡



マーボー焼そば
引っ越し前に食べた仙台の隠れ名物!?らしいです(^o^)少し甘めの麺で作った焼そばの上に結構な辛さの麻婆豆腐がのってます!私には少し辛すぎました…;




春野菜のカレー
古民家を改装したカフェで食べたカレー。雰囲気もよく、お皿とかツボでした♡



これから地元の美味しいところを沢山開拓したいです(@^^)
さて~~、晩ごはんは何にしようかなあ


ご無沙汰しています(^o^)/
一度書くのがストップしてしまうとトコトンな私です笑;


旦那さんの転職からもうすぐ3週間です!
新しい会社は同じ課の方たちがみんないい人ばかりだそうで、本人も私も一安心です(^o^)/仕事も少しずつ覚えてなかなか楽しんでるみたい。頑張ってます♡



そしてふたりの地元に引っ越してきて1ヶ月と少しです。やっぱり落ち着く~!
お互いの実家に近い所にアパートを借りたので何かと便利だし♡どちらの両親も喜んでいます。


ブログをお休みしている間に旅行に行ったり色々楽しいこともあったので、後々少しずつ書きたいです(@^^)/




昨日は旦那さんとお花見(^o^)/満開でした♡