ゴールデンウィークのキャンプ、予約なしでも行けるキャンプ場が! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

今年のゴールデンウィークのキャンプは、予約は全滅です。

娘が高校生なので、塾などがありスケジュールが分かったのは4月にになってから。

しかも娘二人なので、家族全員が休もとなるのは、5月3日~5日だけ。

年間で最もキャンプ場が混雑する日です。

2014年は、ふもとっぱら 静岡県

2015年は、天神浜オートキャンプ場 福島県

2016年は、せせらぎキャンプ場 飯能 埼玉県

2017年は、神栖オートキャンプ場?キャンプ場ではなく駐車場でした。

過去を振り返ってみると、混んでいても「ふもとっぱら」でのキャンプが楽しかったと思います。




それなので、予約がいらないキャンプ場を探してみると、富士山朝霧高原「田貫湖キャンプ場」がありました。


このキャンプ場も、「ふもとっぱら」同様で、富士山が見えるフリーサイトで予約の受付はありません。

南側テントサイト 富士山朝霧高原「田貫湖キャンプ場」富士山でキャンプ!静岡県富士宮市

ふもとっぱらと比べても、トイレなどの設備は整っている感じ。

しかも、田貫湖キャンプ場内はテント約250張が張れる広さなのですが?

 



昨年2017年の5月3日の受付テント数は、なんと570!

想定されてるテント数の2倍以上です。

2014年に、ふもとっぱらに行ったときは、想定されてるテント数の3倍以上だったかと思います。

大混雑は経験済み。

5月3日~5日のキャンプは、富士山朝霧高原「田貫湖キャンプ場」に決定です。

やっと決まったのに、今度は天気の心配が?

 

ネットでキャンプ用品を購入するならハピタス経由がお得です!

楽天で商品を購入する場合も、楽天ポイントとハピタスのポイントが2重で獲得できます。

ネットで商品を購入するならハピタス経由が断然お得!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

■ランキング、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ