花見を止めるために2週間の延期ですかね。本当愚策だと思いますが、変異株の影響等を確認したいんでしょうね。

昨日も書きましたが、病院、施設のクラスター対策は緊急事態宣言にそんなに効果はないと思うけどな。それより都のこの騙しの行動考えたら東京都を詐欺罪で追求してもいいのでは。(新田さんも言ってます

話は変わります。

以前書いたジェネリックの会社のとんでもない行動。なんと大手の日医工でも同様のことがされていました。



実はスクープされた時に、この会社は往生際悪く自分たちの行為ははっきりとは示さずに自社のHPに県にはまだ処分はされていないと広報していました。

>関係者によりますと、工場では、出荷試験などで「不適合」とされた製品について少なくとも平成23年ごろから国が承認していない手順で再試験や再加工を行い、「適合品」として出荷していたことなどが、会社の依頼を受けた外部の弁護士による調査などで確認されたということです

呆れて物が言えません。平成23年からやっていた?こんな会社を製薬会社と言ってはいけません。

今回出された会社からの報告書にこの一文があります。

>本件に起因する今期の当社連結業績へ与える影響は軽微であります

この文章に利益のみを考え、医療という安全への配慮が低い企業という証明がされていると思います。

この会社は国から依頼を受けて信頼されているという言葉をHPで使ってましたが、薬の安全を優先せず利益しか考えていない企業であることがよくわかりました。所詮国が保証していることに奢っていたのでしょう。そしてここがやってるんだから他のジェネリック会社もきっと同じように考えていたのでしょう。

開発費がなく、国に守られて、海外より高い値段で売って、利益を出しまくっていた日本のジェネリック企業。ぜひ反省して欲しい、いやそれこそ元の製薬企業に先発品を安く作らせればいいだけではと思っています。(オーソライズド・ジェネリックでもいいけど)

ブログランキング参加しています。よろしければボタンを押して応援お願いします。
 
ツイッターもやっていますので興味のある方はフォローお願いします。
https://twitter.com/yukitsugu1963