『ビールが主食です拉麵男』

以前、感動したお店がレイクタウンに降臨!

さて、どうでしょう?迷わずアレス!

拉麺は、常に仕掛けて!仕掛けろ!

さぁ、やってやろうぜ!

行こうゼ!拉麺!!

【78発目】(新規開拓)

越谷市(レイクタウンmori1F)焼きあご塩らー麺たかはし*

味玉焼きあご塩らー麺940円【評価】☆☆☆☆☆

京都老舗製麺所特製麺の中太平麺ちぢれ。数年前に歌舞伎町で行われた、つけ麺博の帰りに初めて食べて当時は、もの凄く感動したのは覚えている。果たしてレイクタウンでは、どうでしょう?(店内プロフは)焼きあごを三段階の温度で抽出し濃度を上げた出汁に沖縄産の天然塩を合わせました。豚骨と鶏ガラのスープに焼きあごや煮干し昆布を合わせて仕上げた濃厚な焼きあごスープです。日曜日ランチ時間と言うことで発券から外待ち、中待ちと30分。やっと着丼。割とハッキリした味付けで出汁も良く取れており悪くない。少しだけ塩分強さが残るけど。トッピングは低温調理されたチャーシュー、部位調理工程違いのチャーシュー、味玉、メンマ、水菜、白髪葱、小海老。味玉のクオリティが固くて残念。メンマのクオリティは柔らかい中にも歯応えあって良し。麺の食感はモチモチして結構な好みでした。卓上調味料が充実した中で柚子胡椒を入れて味変。塩分摂取を控えているので完汁は自粛しました。レイクタウンでは数々のラーメンを食べたけど一番美味しかったかな。

【79発目】

笛吹市 新名物*ラーほー®︎ほうとうにラーメンスープ。

義理母の生誕地で、思わず購入。

自宅のため評価なし。醤油な塩っぱさで完汁は出来ず。

 

◆◆ Additonal Time

以前、感動した味に近く、とりあえず合格!

越谷レイクタウンには献血で

月1回しか行かないけど

個のクオリティならば通いそうだ。

 

◆◆ jucdge replay

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります。

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。

♦すべては浦和のために♦

We are REDS!!♦にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

こちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN)と(OUT次の画面の当ブログ)の2つにクリック頂けますと順位が上がります!前進!1アレス、宜しくお願い致します。

ビールが主食です!拉麺男!