1/13 池上招福市出店いたしました

  • 1/13 池上招福市出店いたしました

1月13日(月)池上本門寺にて、池上招福市に出店してきました。

池上本門寺朝市が行われる場所に出店していました。

毎年恒例の玉こんにゃく煮を販売いたしました。

他の出店は、朝市に出店している方だったり、今回は普段長井の食材を使っていただきている羽田バルさんも出店していました。

池上ビールそして長井の紅玉で作られた紅玉エールそして、芋煮、芋煮カレーも販売していました。

 

 

同じ会場では獅子舞のふるまいも行われていました。

 

 

そして本堂前では、はしご乗りも開催されており、

とても賑わっておりました。

 

 

12/15池上本門寺朝市出店いたしました。

  • 12/15池上本門寺朝市出店いたしました。

12月15日(日)池上本門寺朝市出店いたしました。

6時ごろはまだ暗いので、準備するのに大変でしたが、早い時間から続々と

来場いただきました。

今回年内最後の朝市ですので、玉こん煮を100名様にふるまいをさせていただきました。

野菜等はあっという間に完売してしまいました。

そして、福引抽選会も同時に行われ賑わっていました。

次回の朝市は1月、2月お休みで3月15日(日)の予定です。

来年も是非たくさんの方に来ていただければと思います。

2019.12.16:jibaume:コメント(0):[●今月の予定]

【梅屋敷商店街歳末福引台売り出し】

  • 【梅屋敷商店街歳末福引台売り出し】

12月10日~12月21日

13時から18時まで梅屋敷商店街歳末福引きが開催されます。

抽選場所梅屋敷商店街内コミュニティーセンター1F

昨日初日でしたので、セッティングのお手伝いさせていただきました。

 

昨年に引き続き今回も福引きでは山形県長井市産のつや姫(2合入り)

が当たるつや姫賞があります。

 

他にもお買物券や、ぷらもーる賞としまして東京ディズニーパークパスポートチケットが

当たります(*'▽')

お近くの方は梅屋敷商店街で、お買い物すると抽選券がもらえますので、是非

【つや姫賞】を当ててください。

昨日から開催されていますので、つや姫賞の水色玉はたくさん入っているようですので、

当たりやすい可能性ありです。

お近くの方お立ち寄りください。

 

 

 

 

2019.12.11:jibaume:コメント(0):[ >梅屋敷商店街]

【池上本門寺朝市出店いたします】

3月18日(土)雪灯り回廊IN池上本門寺の次の日ですが、

2か月ぶりの池上本門寺朝市が開催いたします。

 

もちろん新鮮なお野菜、菅製麩所のお麩などいろいろな商品販売いたしますが、

久々の高橋鯉屋さんの鯉の甘煮も販売いたします。

 

そして、今回は、あの馬肉ラーメン肉まんも朝市で販売(*'▽')

 

そして新商品の辛みそラーメン肉まん

 

米沢牛中華まん

も販売いたします。

前日の雪灯り回廊の灯篭や雪が若干残っていますので、足元にお気をつけていらしてください(*'▽')

 

 

 

2017.03.10:jibaume:コメント(0):[ >池上本門寺朝市]

【雪灯り回廊IN池上本門寺開催決定いたしました】

  • 【雪灯り回廊IN池上本門寺開催決定いたしました】

3月18日(土)15時~20時まで

池上本門寺総門~石段にて第3回を迎えます

「雪灯り回廊IN池上本門寺」開催が決定いたしました。

今年も盛りだくさんなイベントが満載です。

ご家族で灯篭作りに参加しませんか??(*'▽')

17時から物販も販売いたします。

毎年恒例の玉コン煮ふるまいも行います。

(点灯式終了後お配りします。なくなり次第終了です)

甘酒、冬季限定みそ餅、そして一昨年に販売いたしました馬肉ラーメン肉まんも

今回販売いたします。

今回は、馬肉ラーメン肉まんのほかに2種類新商品も販売(*'▽')

是非お越しください(*'▽')