コツコツ歩き隊!

パン屋探訪・札幌(35) 今年1月グランドオープン「MILK IN BREAD」

節電チャレンジのポイントは、コープさっぽろのポイントカード「ちょこっとカード」に入るようなので、恐らく最寄りと思われる「コープさっぽろ北12条店」の方もウォーキングコースにしておこうと出かけました。
(ちょっと遠いのですが。)

「コープさっぽろ」のある北12条通はツルハドラッグもあるので(しかも「コープさっぽろ」には「ダイソー」さんが入ってます。)、元々、便利だったのですが、そこに新しくパン屋さんもできたものですから、ますます魅力的な通りとなりました。



「MILK IN BREAD」さんであります。
今年1月11日にグランドオープンした ばかりであります。



水を一滴も使わず、北海道産の牛乳で作られるパンは、日本系パン。
私たちの大好きなお惣菜系や菓子系、食パン、クロワッサンなどが並びます。
ただし、どのパンも工夫が凝らされ、「ミルク イン ブレッド」さんの個性が出ております。



食パンは一斤500円。
値段通り、「高級食パン」で、そうした味付けとなっています。
袋を開けると、乳製品の香り。
まずは香りを楽しみたいものです。
密度が高く、重厚な食感。
みずみずしく歯切れが良い系のパンであります。
シンプルに何もつけず、そのままブラックコーヒーやお茶と一緒にいただくと、パンの甘みが楽しめて良いと思いますが、口どけにはかなりの咀嚼と時間を要します。
パンの耳も硬いわけではないのですが、重いので1枚食べる頃には顎が少々疲れております。
トーストした方が、耳はクリスピーになり、食べやすくなるでしょう。
(それでもちょっと疲れる。)
フニャッとした高級食パンが多い中になって、この重厚感はこちらのお店の個性。
お好きな方もおられるに違いありません。



「ゆずあんぱん」は白餡に柚子の皮が入った傑作。
白あんの美味しい食べ方として、全国のレギュラーメニューになってほしいと思う一品であります。



「コクと辛さのカレーパン」は、スパイシーでコクのあるカレーペーストが入った、焼き系のもの。
具沢山のスープと合わせると非常に良い食事系パンとなるでしょう。



「りんごと紅茶のパン」は、小さく カットされたりんごがたくさん入っているスイーツ系。
ティータイムにぴったりのパンであります。

北12条通。
お買い物しに、ちょこちょこ、ウォーキングに出かけたいと思います。
節電チャレンジのポイント、早く入らないかな。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン屋探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事