ママ友と、ケーキ屋さんへ。

 

今朝、モンブラン特集をテレビで観たものだから、迷うことなくこれ一択で。

栗が贅沢に使われていて、美味でした。

 

 

彼女のお子さんは大学受験を控えており、うちの長女は高校受験。お互い、受験生の母。

子ども達の話をしたり、お互いの色々を近況報告。

子ども達の手が離れたら、どうするかねーとか。

私はまだまだ次女が小さいので、そんな話はもっと先だけれど。

 

 

正直、最初に出会った頃は、表向きの付き合いでこんなに仲良くなるとは思ってなかった。趣味も違うし、好きなものや関心のあるものことも違う。

でもなんだかんだ付き合っていくうちに、楽。話していて気楽な貴重なママ友になりました。他愛のない話でけらけら笑って。

ご主人と私の旦那さんとの仕事の共通点もちょっとあることで、なんだかぐっと近くなりました。普通の人が聞いたら、実は彼女は〇×夫人って感じで。ご主人がすごい人なんだけれど、そういう部分をまったく出さない。自慢しない。マウンティングとかもまったくしない。フラットな人。

そして彼女のすごいところは、人の悪口を一切言わない。人に不快感を与えないところ。私なんてすぐに愚痴ってしまうので、すごいなあと思う。

ネガティブな発言をしても、ポジティブに変えてくれる、すごい人です。なのに、ちょいちょい抜けているところもあって、そういうところが憎めないのです。

彼女にぴったり当てはまる言葉が、「チャーミング」かな。

 

ここのケーキは美味しいので、子ども達にもショートケーキをお土産に。

秋は、美味しいものを食べすぎてしまいます。