「よい名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【 女性名に要注意の名頭文字 ・4】No.894

2021年08月27日 11時29分32秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前のつけ方・1


人気ブログランキング


  ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

                        
                                       
                         【 女性名に要注意の名頭文字 ・4】

 
  「正」は一と止で行き先不明
  この字は正義・正直など良い意味に使われていますが、字を分析してみますと、一・止という
  二つに分けられます。一は進むべき目標を示していますが、それ以上に「線をふみはずさない」
  「現状を保つ」ということで「正しい」ということになるわけで、積極的な意味が込められて
  いません。
  つまり、進むべき目標に突き進もうとする作用と、ふみはずすまいとして止まる意志の二つの
  作用があります。だから、GOの信号とSTOPの信号が同時に出されていて、進んだものか
  止まったものか、意志がハッキリしないということになります。

  こうした内容を持つ「正」の字を女性の名前に使うと、家庭に入っても安心した結婚生活が
  出来ないという凶の働きをするのです。この字もまた5画の凶数ですので、重ねて良くあり
  ません。

 

  「節」は竹のフシ
  説明するまでもなく「節」の字は、タケカンムリと「即」という字からできています。
  「即」という字は木のフシ、また骨のツガイメをあらしています。
  「節」の字は竹のフシそのものです。3・5・9が数のフシというので凶の働きをするのと
  同様に、竹のフシを意味する「節」の字も、思うように伸びないということになるのです。
  家族・夫婦間も自由で円満というわけにはいきません。

  節子さんという女性は大変多いようですが、改名をすすめたい名前です。
  また「節」の字は15画であり・3・5・9の凶数です。

 

  「勝」の字は力あまって意たりず
  この字も名前に多く使われています。女性では勝子・勝江・勝美・などの名があります。
  「勝」の字は姓名学の中では特別例の一つです。「勝」という字の月(ニクズキ)は
  腸・肺・胸などの月とは意味がちがいます。これは舟の形を示したものです。

  そして「勝」の字から下の部分の「力」を取ってしまうと「朕」という字になります。
  「朕」とは皇帝(日本では天皇)が自分をさしている言葉ですが、これは昔の秦の始皇帝が
  自分の威光を誇示したことから、後の代々の皇帝が用いるようになったといわれています。

  「朕」の象形文字は、大勢の人々が両手を上げて、力いっぱい舟を捧げている恰好なのです。
  そして、その舟には皇帝がどっかりと座り込んでいるというわけです。
  このように、力をこめられた字の形に、なお力という字が加えられたのですから力の
  入りすぎということになります。つまり「力あまって意たりず」の状態になるわけです。
  女性の場合「勝」の字を名前に使うと、名前負けによって夫運が悪くなります。

                
                         
    
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 
   【 名前によく使われる漢字 】 画数・五気・読み方・漢字の意味 ・29
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

                               

     ◆ 名づけをする時には漢字の意味を知ることは、たいへん重要なことです。

       片仮名(音読み)・平仮名(訓読みと人名に用いる読み方)。


【17画-2 】             

 (17・金): ショ・あけぼの・あけ・あき・あきら。
          (夜が明けてあかるくなる頃)

 (17・金): スイ・お・ほ・みのる。
          (稲や麦などの穂)

 (17・金): セイ・ショウ・こえ・かた・おと・ちか・な・のぶ・もり。
          (こえ・ことば・ひょうばん)

 (17・金): ゼン・セン・よし。
          (心を集中して真理を求めること)

 (17・土): エイ・のり・よし。
          (とまるところ・すまい・いとなむ)

 優(17・土): ユウ・かつ・ひろ・まさ・まさる・ゆ・ゆたか。
          (やさしい・すぐれている)

 (17・土): ヨク・つばさ・すけ・たくす。
          (つばさ・たすける)

 (17・土): オウ・まさ・のぶ・のり・かず・たか。
          (こたえて動く・つりあう)

 (17・火): リョウ・あき・あきら・あきらか。
          (はっきりしている)

 (17・火): レイ・リョウ・みね。
          (山の頂)

 (17・火): ドウ・トウ・ひとみ。
          (ひとみ)

 (17・火): レイ・つとむ。
          (はげむ・はげます)
 
 (17・水): ミ・ビ・や・ひさ・ひろ。
          (広く行き渡る)

 (17・水): ハン・しげる・しげ・しげし・えだ・とし。
          (しげる・ふえる・にぎやか・さかん)

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ

  井上と申します。来年5月に女の子が生まれる予定です。
  苗字が4-3なので、采香(あやか)8-9の金ー木か、采律(あいり)8-9の
  金ー火で迷っています。苗字とのバランスはいかがですか?
  「あいり」の響きが好きで、無理やり采律を「あいり」と呼んでもいいものかも疑問です。
  また「あいり」を漢字3文字にする場合、陰陽の配列と五気はどうしたらいいでしょうか?
  お忙しいと思いますが、どうぞ娘の幸せの為にお力をお貸しください!!
  どうぞよろしくお願いします!!

   --------------------------------------------------------------------
  
   お答えします。

  お子様の名前の画数ですが、8-9は地数(自己運)17画です。
  女性名の7画・17画は後家相名で家庭運には恵まれず大凶の名前です。
  苗字の井上家(4-3)には18-7か10-7-6の3字名が陰陽の配列
  画数ともに最良となります。
  また、五気の組み合わせは受胎季が秋(金の性)ですから金-火・金-木で
  3字名は金-火-金・金-火-木・金-火-土・金-木-金・金-木-土の
  五つが良い組み合わせになります。

  あなたのご希望の「采律(あいり)」は人名の呼び方を応用しても読めません。
  出生届けの時はふりがなさえ書けば読み方は自由ですが、できれば誰でもが
  読める名前が良いのではないでしょうか。また「あいり(3-2-2)」は
  平かなでも7画であり名頭3画の重複の後家相名で更に悪い名前です。

  「あいり」を漢字三文字にする場合でも井上家は、10-7-6画で
  その画数に当てはまる漢字で「あいり」はありません。また、五気も
  土-土-火では不良の組み合わせです。

  このように、呼び名を先に決めてしまうと苗字に合う良い名前は選名する
  ことが出来ません。

  選名には、先ずは苗字に合う陰陽の配列と画数と生年月日に合った五気の
  良い組み合わせを選び、その漢字を見つけて呼び名の設定を行います。
  順序を間違えると選名に手こずります。


   ★ 発売中の「よい名前の三原則」資料本をご参考にご購読下さい。

  
     

 ★------------------------------------------------★
     【 資料本ご好評、発売中 】
 ★------------------------------------------------★

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で
「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。是非、皆さん受講下さい。
 
この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?
 
どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。
 
この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。
 
目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と    
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」
 
記載されているので、その中より選べます。
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。
 
あなたの名前よい名前でしょうか?
  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。
 
もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
 
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
 
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  
ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。
 
ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。
 
又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。
価格は、3,000円(税・送料・通信講座15回・講座修了後「良い名前」プレゼント一つ込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。
 
東洋運命学会会長:吉田昌功                                             
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

   あなたの名前良い名前でしょうか?
 
   ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   
 
   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。
 
   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html
   ◆ ブログ(2)        ⇒ http://yoinamae.yamatoblog.net/

      東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 女性名に要注意の名頭文字... | トップ |  【 災禍を招く文字(禁字)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事