桜の花びらが入っている季節の和菓子:もちもち葛桜とつるるん桜ゼリー、やっと見つけました

 

 

 

 

それが、

もちもち葛桜とつるるん桜ゼリー」です。

 

 

 

 

 

 

今日の感謝は、

もちもち葛桜とつるるん桜ゼリー

を提供してくれた:

 

つるや製菓さん

です、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

もちもち葛桜とつるるん桜ゼリーおすすめポイント】

● 季節限定 <桜の水菓子>の詰め合わせ~創業68年の和菓子屋・渾身の創作和菓子~

外国人に大人気!!

季節の行事(お歳暮、お年賀、お正月、年末年始、ご挨拶、お返し、帰省、手土産)などのシーンにぴったり。

水菓子ギフトセット。

事でお世話になっている方や、恋人や両親など大切な人への日頃の感謝を贈るギフトとしていかがでしょう。

●商品内容(小)

《水菓子》:2種

●【つるるん桜ゼリー:ピンク色】4個

桜の花びらは丁寧に紡ぎ取り花びらが開くようにゼリーの中に浮かべ、甘さ控えめの上品なお味に仕上げております。

●【もちもち葛桜:白色】4個

もちもちした葛餅の様でいて、もう少し食べやすくゼリーの発想を取り入れた女性によく好まれる創作菓子が出来上がりました。



●もちもちの葛さくら「白」とつるんつるん桜のゼリー「ピンク」

 お口にした途端広がる、ふわりと上品で優しい桜の香り。

塩漬けされた桜の花びらが味のアクセントとなり、その上品な味わいはご年配の方を含め様々な方に愛されています。

2種類のセット
それぞれの美味しさを是非食べ比べてみてください。

お口に広がる桜の香り


和菓子屋さんがつくる<桜ゼリー>

「ぷるんぷるん」の触感!
「ほんのり桜の香りがして優しい味」!


隠し味に長野県のりんご果汁100%や果実酒を使用していますので大変フルーティーな味わいを実現することができました。
(※アルコール類は熱処理していますのでお子様にも召し上がって頂けます。)
 

●桜の香り〜塩漬け桜の葉入り

 桜の香り付けがされたお菓子を含め、皆様が連想する桜の香りは実際の花からはあまりしませんよね。

しかし、桜の葉を塩漬けにすると糖が分離してクマリンという成分が生成され、馴染みのある甘い桜の香りになるのです。

●ブランド【創味菓庵】
【素材や製法にこだわり続ける】

 どうすればおいしくなるか、お客様に喜んでいただけるか。そんな想いで日々一つ一つの商品を見直しています。国産の良質な素材だけでなく、世界に視野を広げた素材選び職人のあくなき技術の探求。お客様からのご愛顧にお応えするために、常に新しい答えを追い求めています。

●製造メーカー【つるや製菓】

<創味菓庵>を企画製造する【つるや製菓】は全国のお客様に愛されて創 業から68年目を迎えました。

「日本の四季が感じられる新しい和菓子の文化を創りたい」との想いで、創業時は小売業として地域のお客様に愛され、その後 メーカーに転換してからもその当時の想いはそのままに全国の百貨店など小売店や和菓子屋さんを通してお菓子をお届けしています。

「クラシックな良さをベー スとしながらも斬新な発想でとびきりの美味しさを創り出す挑戦」に邁進することを目標に、お客様一人一人の喜びを創り、提供しつづけていければと思います。

※2022/1/20時点、¥2,210でした!

 

 

 

 

もちもち葛桜とつるるん桜ゼリー写真サンプル】

 
 
 
 
 


ハッピー日記ランキング

 

フォローしてね!

 
アメンバーぼしゅう中!
 
ペタしてね