[Amebaグルっぽ]

 

AmebaMeister 丸形170px

 

連れの、北海道から東北へ、約2か月間の出張もあと半月ほどになりました。

遠く離れていて、一番心配してくれたのはこの猛暑メラメラ

我が家のリビングのエアコンは30年近く前のもので、

うまく作動しないこともありました。

それでも、出かける前にはプロの立場で確認してくれたのですが、

やはり、冷房機能が働かないことが頻繁になりました。

 

我が家で過ごすようになって、次々に購入してくれた扇風機とサーキュレーターが

あることはあるのですが、それではとてもしのげないだろうと、

新しい家電を送ってくださいました。

水の気化熱で冷えた空気を送る冷風機です。

エアコンほどの冷気は来ませんが、

それでも熱風をかき混ぜるだけの扇風機とは違う。

扇風機と併用することで、風が直接当たる位置にいればだいぶ涼しくなりました。

 

何より、離れていても私(と猫たち)を心配してくださる気持ちが嬉しくてキューン

自分の得意分野で相手を喜ばすことができる、何よりの幸せです。

お帰りになったら、私も「自分ができること」で喜んでいただこうと思っています。

 

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。
それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)
業務コンテンツがあります。

国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

 

国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
クリックしてニャ音譜
$国語の先生のブログ