ナナの日! | ねこのしっぽ

ナナの日!

昨日は、ナナちゃん茶トラ白(2009/12/29/2歳半)の命日でした。 お線香

そのため、我が家では、毎月29日はナナの日にしています。

(※ナナちゃんは、ひなちゃん、みなちゃんと同じママから生まれた本当のお姉ちゃんです。)

(※ナナちゃんが亡くなってから、数日後にひなちゃんと、みなちゃんが生まれました)

 


『ナナの日!』、『みなの日!』には、

一緒に過ごしたたくさんの思い出を振り返ると共に、

お空のナナちゃん、みなちゃんへのお手紙として、お話出来ればと思っています。

ナナちゃん、みなちゃんに届くと良いな!


ナナちゃんがお空に旅立ってから、早いもので12年経ってしまいました。

13回忌、そんなに経つんだね・・・


毎月の月命日も大事な事を考えさせられる日でもありますが

やっぱり命日というものは、月命日以上に考えさせられる日でもあり

あたりまえの日常が、とても幸せなんだということを

あらためて考えさせられる日でもあります。


お空に旅立つ直前まで、一人で走り回って遊んでいたのに

突然、倒れてそのままお空に・・・


2歳半、あまりにも早すぎるお別れは、一緒にいてあたりまえと思って

ついつい、自分のやりたいことを優先したりして、遊ぶのを後回しにしたこととか

もっともっとこうしてあげれば良かったと思うことを反省する日になりました。


ナナちゃんに出会って、色んなことを教えてもらったな・・・

ナナちゃん、本当に出会ってくれて、ウチの子になってくれてどうもありがとう!







何かをするために、ご飯を一時的に

この段ボールに移動させたら、

こんなに食べにくい格好で、ご飯を食べていたね。

この写真が最後の写真になるなんて、思ってもみなかったよ。



今年6月には、みなちゃんもお空に旅立ってしまったけど

可愛い妹のこともよろしくね!


いつもお空で、みなちゃんと一緒に

みんなのこと守ってくれてどうもありがとう!

12年経っても一日もナナちゃんのことを忘れたことないからね。

ずっとずっと変わらず、大好き♪








今日はナナちゃんがお空に旅立って12年、一回りしたんだぁ・・・なんて思っていたら

いつも仲良くしていただいているRikoさんより、とっても綺麗なお花が届きました!

13回忌だということを、ちゃんと考えて下さりナナちゃんへ、

そして、来月迎えるひなちゃん、みなちゃんのお誕生日にと三重の意味合いを込めて

綺麗で可愛いケーキ型のピンクのお花をいただきました。


本当にいつもたくさんのお気遣い、とっても嬉しいです。

Rikoさん、ありがとうございます。



ケーキ型のお花だけあって、ケーキの箱に入っていてローソクも付いているの!

久々に登場のひなちゃんは、箱の中身が気になる様子!








中に入っていたお花を出してあげると

お花の匂いを嗅いでいました♪






こんなにお花が詰まっていて、とっても綺麗!








上から見るとこんな感じ!

大好きなピンクのお花が可愛い♪






早速、ナナちゃん、みなちゃん用のキャビネットにお供えしました!

13回忌を華やかにしていただき、ひなちゃん、みなちゃんのお誕生日を綺麗なお花で

お祝いしていただくことが出来て、みんな喜んでいます。

きめ細かいお気遣い、いつもありがとうございます。

とっても嬉しいです♪