みなの日! | ねこのしっぽ

みなの日!

昨日は、みなちゃん茶トラ白の月命日でした。(2021/6/26/11歳6ヶ月)

そのため、我が家では、毎月26日は 『みなの日!』にしています。


『ナナの日!』、『みなの日!』には、

一緒に過ごしたたくさんの思い出を振り返ると共に、

お空のナナちゃん、みなちゃんへのお手紙として、お話出来ればと思っています。

ナナちゃん、みなちゃんに届くと良いな!



お名前を呼ぶと嬉しそうにゴロ~ンとなってお腹を見せてくれ、ゴロゴロ言ってくれたね!

お腹を触ったり、お手手を触ったり、とても幸せな時間だったよ♪







コタツが大好きな、みなちゃんだったけど

コタツの電気を入れると音が怖いみたいで入らなくなっちゃうから

コタツの電気は入れず、ホットカーペットをつけるというのが、我が家のコタツ!

これは今でも変わらずだから、いつでも入りに来てね!

特にコタツ布団を中に織り込んであげると、そこの上にいたね。

ちゃんと良いところを知っている、みなちゃんが大好き!





フェルト素材のお家は、ぺったんこになってしまうから

そのまま置いておいたけど、たま~に開けてあげると入りたくなるみたいで、こうして入っていたね!

入りたそうに覗きこむ姿が、とっても可愛かった♪







みなちゃんがお空に旅立った日、葬儀の日が次の日に決まり

悲しみでいっぱいだったけど、みなちゃんの足形を残しておきたくて、

急いで赤ちゃんのお店で、手形を残すようなものを探しに行って

みなちゃんの足形をもらいました。

100円ショップでも、紙粘土を買って型をとりました。

この時を過ぎたら、永遠にもらえなくなるから・・・


年数が経ったら、紙も色あせてしまうだろうから

実家の父にラミネート加工してもらい台紙に貼りました。


本当はウチの子になった時に、足形を取れば良かったんだよね。

こんな形でもらうなんてね。



みなちゃんから貰った、たくさんの幸せと宝物。

最後にもらったこの足形も、大切にするからね!

 

みなちゃん、ありがとう。