★ダイソー口金用型紙とレシピをネットプリントで配信中。8月8日まで。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★ダイソー口金用型紙とレシピをネットプリントで配信中。8月8日まで。

こんにちは。万莉です。

8月1日なので、恒例のネットプリント型紙&レシピを配信します。



この型紙はダイソーで販売中のくし型9.5cmを使います。
(カラーつまみも通常つまみも可)

線を折るだけで可愛いがま口ができます。

3つタックの入ったEタイプ

2つタックの入ったCタイプ

この型紙は、サンプル師が教えるバッグ教室の中村先生が無料配信しているものを、ネットプリント用にイラストレーターでトレースしたものです。

同時に、作り方もカラーで配信しています。



中村先生は他にもダイソーの型紙を沢山配信していますので、Youtubeからチェックしてみてください。



人生初めてのがま口作りの方もいると思いますので、今回も一番難易度の低い「底側になった角形がま口」の型紙とレシピも配信しておきます。ご利用ください。



期限8月8日23時まで

セブンイレブンネットプリント予約番号

10角型底わ型紙  91790142
くし型3タックE型紙  76089699
くし型2タックC型紙  07978970

角型底わレシピ  81268734 
3タックEレシピ  41061670
2タックCレシピ  21625891

ファミマ、ローソン等
全コンテンツ共通
ユーザー番号:T8BETBT3UY

 


セブンイレブンのネットプリントの操作フローです。

型紙は無料配信ですが、プリントにはコンビニのネットプリントサービス利用料がかかります。
白黒@20円 カラー@60円です。(タックのレシピは2枚組なので120円)

始めよう!がま口ライフ♪

8月2日までネットショップでは、16.5cm口金に無料型紙を付けて販売中です。


このがま口の作り方なのですが、今日から配信中の「底がわになった」がま口の作り方のレシピがそのまま使えます。

作り方はブログで(インドリボン仕様バージョン)公開していますが、紙を見ながら作りたい人は今回の「マチ一体型」のレシピをプリントするとよいと思います。




木玉全色と、押口つまみは完売しています。


めがねケースやペンケース、ツールケースに…色々使えるサイズのがま口です。

縫うところも少なく直線のみでできますので、手縫いでも苦になりません。

ダイソー版で練習したあとに、ぜひ作り比べてみて下さい。金属の固さが違うと耐久性と作りやすさも変るのが分かると思います。

現在マイブームのインド刺繍リボン

昨日ショップに「インドリボンはどこで買えますか?」と質問があったので、ブログでもシェアしておきます。

私がお世話になっているのは「TRIP UTOPIA」さんです。


変わったがま口や、大きながま口バッグが作りたくなったら、是非「手作り屋万莉」ネットショップをご利用ください。
お待ちしております。