カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2021 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

カナダの寒い地域にいるとかかる病(やまい)、『0度は暖かい』ッ! 

これと同じ理屈で、気温が5度まで上がったら、もう初夏の気分でした。 

春先の夕暮れってポヤっとしてますけど、初夏の夕暮れってキリッとしてませんか? 

あんな空気の感じが今の時期にはあるのです。 

 

1月は午後4時で、もう暗かったのに、今では午後6時でもかなり明るいです。 

極点に近いので、日照時間の長さの差が極端! 

 

『0度は暖かい』の病の例はこちら。 

寒がりで冷え性なので、0度で暖かいと感じるなんて、絶対にないと思っていたのになあ。

 

WorldVoiceに寄稿しました。

記事内の「既に3月なのにこの状態である」は「既に3月なのにこのザマである」に置き換え可能です。 

いや、本当に3月なのにこのザマなんですが…。

 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison