カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2021 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 
 
今の007って誰なのかすぐわかりますか?
カナダだと007って人気あるシリーズなので、「今の007って誰?」と訊いた時に「え?そっからか…?!」という空気が流れました。むっひー!
ダニエル・クレイグって見た目が15年間殆ど変わってない気がするんですが。
スカイフォールとかは観てたのですが、これは2012年の作品なので、それ以来、行ってません。
9年かあ。月日は流れたッ!
今回の作品はNo time to die。いいタイトルですね。
監督はキャリー・ジョージ・フクナガ。
ん?フクナガ?と思ったら監督の父上が日系アメリカ人3世だそうです。
どんどん新しい監督が次の担い手となってるのですね。
 
そして、現在、テレビも見ず、ドラマや映画も見ていません。日本もの、欧米もの問わず、
俳優や監督の名前やがわからない!
ドラマや映画のタイトルもわからない!
↑漫画は読み漁っているので、漫画が原作だったり、漫画化もされているものだとわかります。
 
小さい時は全く違うアイドルや俳優の顔を見分けられない年配者が不思議でしたが、今、自分がそうなってます!
記憶力の問題というよりは、興味の深度の問題でした。
 
そして引きこもりで、音が出るものがますます苦手になり、YouTubeとかもキツイ。
ラジオとかは平気なのですが、隣の部屋のテレビの音漏れとかはキツイ。
 
すぐトイレに行けないし、密室空間だし、映画館にもう行くことはないのかも。
嗚呼、東京にいた時は小さい独立系の映画館を練り歩くの好きだったのになあ。
 
これが老いるということか…ッ!
 
でも、正直、映画館に行くより、家で漫画を読んでいたいかも。
引きこもりが苦でない人種が引きこもり環境を与えられるとちょっとヤバいのかもしれません。
引きこもりの強度が増していきます。
そういえば引きこもりすぎてビタミンDも不足してました…
みなさまも過度なひきこもりには、お気をつけて!

 

Stay Home! Stay safe! 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison