カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2022 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

前回からの続きとなっています。

 

 

bluetoothの不具合かなあ?と思ってスマホ同士で試してみても、問題なし。

あとスマホからのペアリングではなく、この体重計が指定するアプリからデバイスを追加しなくてはいけなくて。

検知するのも成功率が5回に1回くらい。

さらにアプリの挙動不信が頻繁に起こります。

スクロールダウンできず、次のステップに行くボタンが押せないとか、追加ボタンを押しても無反応とか。

でも他のアプリでこういう現象は起きないので、このアプリがおかしいのかなあ?と。

あと体重計側のblluetooth機能が弱い気が。

 

いろいろ試してみましたが、「こうすればサクッと体重を測定できる!」という方法が見つけ出せませんでした。

例えばマッパで体重計に乗って5〜10分、検知絡みでウダウダしなくてはいけないのは辛すぎるなあ、と。

 

続く。

 

 

Stay safe! 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison