カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2022 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

前回からの続きです。

 

もともとゼロシュガーとか低カロリーの食べ物や飲み物には懐疑的なのですが、歯科医での請求が高過ぎて、

虫歯にならない飲料であることが大事なのです。

なのでスクラロースはおっかないけど、虫歯にならないのなら、という理由で選んでいます。

 

↓請求額にクラクラした件。

 

そして!

ゲータレードを飲み始めて、足がつらなくなりました!

マグネシウムのサプリもバナナも水も摂取していたのに効果ありませんでした。

でもゲータレードを飲んでから、かなりハードな運動後でも、足がつったりすることがなく。

ほええええええ。

流石、スポーツ飲料を謳っているだけあるッ!

 

↓激しい運動後に昼寝しようとすると、かなり頻繁にこむら返りが起こっていたのですが、ゲータレード飲み始めてから起こってません!

 

 

ちなみに理想はポカリなのですが、近所のスーパーではポカリって1リットルが8ドル(約824円!)なので、買えません。

むっちゃ高級品!

 

そして自分はゲータレードを飲むと、甘いので、甘いものが食べたくなくなります。

しかし!この甘さが呼び水になってしまい、甘いものが異様に食べたくなる人も多いそうです(これが理由でノンシュガー飲料を飲む人はシュガー飲料を飲む人より、太りやすくなってしまうと指摘するレポートもあります)。

なので、うまくいけばダイエットにも使えますが、下手すると甘いものへの欲求の呼び水になってしまって逆効果という。

 

さらにゲータレードって950mlで3.5ドル(約369円)くらい+13%TAXなんですが。ゴクゴク飲むと家計を圧迫するんですよね…

ビールとかだと自分はアルコールに弱いので500mlとか飲みきれないのですが、ゲータレードとかこまめに飲んでいるので、ちりつもで結構な出費。

氷で薄めてかさを増やそうと思ったら、薄くなると、苦く感じる!

これってスクラロースの甘さに対して中毒になってるんでしょうか?

 

とりあえず、足がつらないし、水のように胃にどーんと溜まる感覚もないので、夏にはぴったりな飲料のように思います。

 

ゲータレードレモン味も好きなのですが、ゼロシリーズでレモン味を見たことがないんですよね…。

どこかには売ってるのかなあ?

 

足がつって困るという方はゲータレードを試してみるといいかも!

効果は個人で異なると思いますが。

 

そんなこんなでスクラロースはおっかないと思いつつも、足つり防止に今日もゲータレードを飲むのでありました。

 

Stay safe! 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison