カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2022 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

これを書いたのが日本一時帰国前の11月…

 

そしてあぽりさんの記事がこちら。

 

 

お土産を気に入って頂けたのは嬉しいけど、やっぱりKALDIにあったーッ!

予感的中!えーん!

カナダから日本へのお土産ってば難しい!

 

そんなこんなで「やはり日本にも売っていたか」とがっくり膝をついたのですが、喜んでもらえてよかったです。

あぽりさん、喜んで頂けて嬉しかったです!

あのチョコってココナッツとダークもあるので見かけたら試して見て下さいね。

 

 

一方で、日本からカナダのお土産は楽々。

日本から買ってきたお菓子は大絶賛されるものの、私が手放したくないため、お土産用に買ったつもりが自分で食べてしまう品が続出。

↑卑しんぼ。

 

ブラックサンダーとか買ったのに、オフィスに持って行ったのは『白い恋人』だけ!

でも『白い恋人』を自分一人で食べてしまわずに、お土産に持って行った自分を褒めてあげたい!←うぉいッ!

 

成田、羽田空港のセキュリティチェック後の国際線乗り場にはお土産やさんに白い恋人が置いてあるのです。国内線では売ってません。そんな貴重な『白い恋人』を分け与えるってブルブル震えます。

 

値段じゃないんです。当たり前ですけど、日本のものって日本を離れたら、入手が困難です。

でも、日本の食べ物の価値が一番わかるのって日本人だと思うんです。

なので、日本の食べ物の美味しさとありがたみが最もわかる人物は仲間内では私になるのです。←うぉいッ!

だから、日本で買ってきたものは、私が食べるのは一番じゃないかな?と。(*´∀`*)

 

↓エクササイズクラスにグリコの神戸ローストショコラを持って行ったんですが、めっちゃ人気でした。

包み紙がキラキラしている、ゴーフル風クランチが入っている、日本のチョコということで。

 

日本って廉価なチョコでも美味しいんですよね。

カナダだと安いチョコは吐き出す羽目になります。もはやチョコでない何か。

 

日本で買ってきたラーメンやお菓子は大事にとっておきたいものの、そろそろ消費期限が迫っているので、美味しいうちに食べねばッ!

 

今日は一幻のラーメンを食べました。

5人前で1080円。ちなみに新宿の一幻に行ったことがあります。

https://item.rakuten.co.jp/mengurume/571263-03/

 

私は甲殻類が好きなので、この手のラーメンに弱いです。

麺もコシがあって美味しかったです。

個人的には、日本のこういうラーメン食べる方が、トロントでラーメンを外食するより満足度が高いんですよね。

 

はあああ、日本に帰って新米、食べたい…

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!

 

 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison