※つがる市木造越水にある高倉神社の様子です。

 

みなさん、こんにちは。

スウィートルビーです。

つがりあんメロン、2023年もヨロシクお願いいたします。

 

『一年の計は元旦にあり』

という諺があります。

 

この言葉は

“一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だということ”

という意味があります。

 

私スウィートルビーの今年の目標の一つに、

「ブログ更新を昨年より増やす」

を挙げました。

 

産地巡回やその他産地での問題などの対処ばかりを優先して、消費者への情報提供がおろそかになっていたこの2~3年。

ここで一つ初心に返って、ブログ・SNS(Twitter・Instagram)の更新を増やして、「つがりあんメロン」の情報をバンバン提供していきたいと思います。

 

ある著名なマーケターがおっしゃっていた

「消費者の頭の中にないものは“ない”に等しい」

という言葉があります。

 

今年はバンバンつがりあんメロンの露出を増やし、消費者の頭の中につがりあんメロンの存在をPRしていきます!

 

 

さて今日の津軽地方は深夜からの大雪で道路は積雪。

さらに強い風も吹いていましたので、積もった雪が煽られて地吹雪になっています。

 

 

 

視界が100m。10mもない時もあります。

まさしくホワイトアウト!

安全運転を心がけて産地巡回を行っています。

 

↓ ↓ ↓ 吹雪の動画はコチラ

 

 

今日の産地巡回の目標は…。

「生産者へ新年の挨拶」

 

事務局の雑務などや年末年始の長期休暇で、生産者とお会いするのは久しぶり。

みなさんお変わりなく元気そうでした。

 

そろそろ生産者の皆さん、今年のメロンの作付け予定が決まるころ。

1月下旬からはついに令和5年産つがりあんメロンの作付けの準備が始まります。

 

準備の状況も随時お伝えしていきます。