MOXエナジーの株式投資

MOXエナジーの株式投資

株の結果を自己満足で掲載しています。なかなか儲かりませんねえ。

こんにちは

 

イングランドプレミアリーグ、第29節エバートン対リバプールが行われ結果は2-0でエバートンが勝利、マージーサイドダービーを制しました。リバプールは痛い黒星ですねー、これで今季のプレミアの優勝はなくなったと思います。遠藤は出ていなかったんですよね、出せばよかったのに!遠藤は今や世界トップクラスのアンカーですからね、大谷よりスゴイと思うんですよね~

 

では、今日はディスコ6146の1年間のチャートを見て下さい。今日の終値は前日比マイナス2.79%、47,080円で終了しました。PERは68.65倍、PBRは14.2倍となっています。

 

 

3月末を頂点として下落が始まっています、配当落ちは一つの要因となっていると思います。ロイターによると「25日、2024年4─6月期の連結営業利益が前年同期比59.7%増の271億円になりそうだと発表した。出荷額は935億円を見込んでいる。想定為替レートは1ドル=145円。」との事でこれを織り込んでいたのか、イマイチと思ったのか市場はネガティブに捉えてしまいました。ただ半導体は今後も期待出来る分野なので長期的な目線で保有する分にはいいかもしれません。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

こんにちは

 

三井住友VISAのVポイントとツタヤのTポイントが合体して青と黄色のVポイントとなりました。現在キャンペーンをやっているので皆さんもこの機会を逃さずたくさんのポイントをゲットして下さい。私はここ数年はTポイントを集めていなかったのですが、Gポイントやドットマネーを経由して還元率が上がるのなら色々調べてみようかなと思っています。

 

それでは、今日はIHI7013の6ヶ月間のチャートを見て下さい。今日の終値は前日比マイナス5.7%、3,625円でした。PBRは1.83倍となっています。

 

 

これだけ下げた理由は「24日、連結子会社のIHI原動機が船舶用や発電装置用などのエンジンを出荷する際の燃費データで不適切な修正をしていたと発表した。」からになります。さらに続けると「これまでの調査結果でデータ修正が判明した台数は、船舶用エンジンで4215台、発電装置や鉄道車両など陸上用エンジンで146台。そのうち顧客に提出する仕様書記載の燃費の数値を満たしたのはそれぞれ2169台、134台で、満たさなかったのは2046台、12台だった。業績への影響は現在精査中で、今後の調査結果を踏まえて影響が見込まれる場合は速やかに公表するとしている。外部有識者を中心に特別調査委員会を設置し、原因究明や再発防止策の策定を進める。」との報道がありました。当面は調整かなと思いますのでまだ買うには早いような気がします。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

こんにちは

 

最近よく初台に行ってます、初台は新宿から京王線で一駅という便利な立地にあってまあまあ人気があるエリアです。ただ新宿駅の乗り換えでエスカレーターを何回も乗らなければならず結構面倒ではあります。特に急いでいる時はイライラするかもしれません。都心に住むんだからその辺は我慢が必要ですけどね。

 

それでは、今日は三菱UFJFG8306の6ヶ月間のチャートを見て下さい。金曜日からプラス3.07%、1,546円で終了しました。PERは13.13倍、PBRは1倍となっています。

 

 

今日の動きは日経に連動していると思います。植田総裁の発言によるものではないと思いますので引き続きメガバンの動きは注視が必要だと思います。ただ今週後半からはもうゴールデンウィークに突入してしまいますので、よっぽどの事がない限り出来高は期待出来ないと思いますがどうなりますかッ?!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

こんにちは

 

昨日は仕事で初台のオペラシティに行って来ました。子供連れのファミリーも多く結構活気がありました。私は花粉症対策でマスクをしていましたが、マスクをしている人はあまりいませんでしたね。53階だったか高層階に叙々苑や北海道があったので、いつか行ってみたいです。

 

それでは、今日はみずほ8411の6ヶ月間のチャートを見て下さい。現在の株価は2,942円、PERは11.29倍、PBRは0.77倍となっています。

 

 

3月中旬から多少の上下があるものの同じような株価になっています。日本銀行の植田和男総裁は19日(日本時間20日)、米ワシントンで講演し、一時的要因を除いて基調的に物価が上昇し続ければ「(追加で)金利を引き上げる可能性が非常に高い」との考えを改めて示した。具体的時期は言及しなかった・・とのニュースが出ています。この情報による現在の株価は織り込んでのものなのか、それとも今後上昇するものなのか・・月曜日の動きが気になりますので注視しましょう!

 

金融・投資ランキング
金融・投資ランキング

こんにちは

 

YouTubeやTikToKのトラッキングしてきて同じような種類の動画を載せるのやめてもらいたいです。同じような話題ばっかでつまらなくて・・・コンテンツが限定されるので、どうせやるならもう少し広い範囲でコントロールしてほしいもんです。1日は24時間と限られているので時間を無駄にしないように過ごしたいものです。

 

それでは、今日はドル円チャートを見てみましょう。現在の価格は1ドル154.6円前後です。

 

 

円安が加速していますが、今は一旦調整というところです。このまま上げていくのか下落へ向かうのかは、不透明です。長い下ヒゲをつけた陰線ですからまた上げていく可能性もあります。GWに海外に行かれる方は、辛いかもしれませんね(涙

 

引き続きよい週末をー

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

こんにちは

 

今日中野に行ったので、中野区役所の食堂で昼ご飯を食べようと思ったら閉店していました。あそこの食堂はうまいし安いしめっちゃ気に入ってたのにとても残念ですよ。悲しくて涙が出てきます。最近は役所の昔ながらの食堂が閉鎖されていて時代の変化を感じます。経費削減なのかもしれません。

 

それでは、今日はWTI原油の3ヶ月間のチャートです。現在の価格は82.91ドルです。

 

 

午前10時くらいからグングン上がったんですよね。もちろんご存じのようにイスラエルがイランに攻撃したからです。中東情勢が悪化すると原油は産出がどうなるか不安になりますから上がるのはわかります。ところが、12時くらいから大したことがないと市場が判断したのか大きく下落し始めました。結局上ヒゲをつけています。このままだとデッドクロスで下落基調になってしまいそうです。WTI原油を商いしている方は、当分イスラエルとイランの動きを注視するしかありません。

 

よい週末をー

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

こんにちは

 

チャンピオンズリーグのベスト4が出揃いました。な、な、なんと私が自信を持って推していたマンチェスターシティが負けてしまいました。マドリーとの戦いは事実上の決勝戦とはいえ、勝つと思っていたんだけどなぁ・・・アーセナルも負けたのでこれでプレミアリーグ勢は全滅してしまいました。決勝はロンドンのウェンブリースタジアムなのに、なんと皮肉な事か!

 

それでは、今日はストップ高をつけたヤマザキ6147の1年間のチャートを見て下さい。今日の終値は前日比プラス23.26%、424円でした。PBRは1.41倍となっています。

 

 

この会社は工作機械や輸送用機器を扱う会社で山パンとは違いますからね。今日はストップ高をつけましたが仕手っぽいので明日は冷やし玉を食らわせるかもしれません。早め早めに決済してあまり保有しない方がいいような気がします。高値掴みをしてしまった方々は定期的に噴き上げる時がチャンスですよね。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

こんにちは

 

チャンピオンズリーグのベスト4の2つが出揃いました。なんとパリとドルトムントが勝ち上がって来ました・・・これは全く予想していませんでした。そうするとパリが決勝に出てくるかなと思います。さて、もう一つの山ですが、マンチェスターシティ対レアルマドリー、バイエルン対アーセナルがこの後行われます。私の予想はシティとバイエルンかなと思っていますが、逆指標男なんで・・・明日の朝が楽しみです。

 

それでは、今日も東電9501です、3ヶ月間のチャートを見て下さい。前日比マイナス4.09%、1,009.5円が今日の終値です。PERは6.54倍、PBRは0.61倍となっています。

 

 

ニュースが出ていましたね、「柏崎刈羽原発7号機原子炉への核燃料搬入について同日朝から作業を一時中断していると公表した。制御棒の駆動用モーターのブレーカーを入れたところ、制御棒1本分のブレーカーが落ちていることを確認したため。安全上の問題はないと説明している」との事です。下げた要因はこれもあるでしょうが、もう稼働自体を織り込んでるからかもしれませんね。買いで入る方は慎重に!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

こんにちは

 

LINEとかTikToKを使っている人は相当多いと思いますが、個人情報は全部抜かれていると思た方がいいと思います。皆さん嫌がったネガティブな対応をしますが、そんな金ない人の情報なんてもらった方も迷惑で特になにもならないと思いますよ。10億円くらい稼いでからネガティブな対応して下さい(笑)

 

それでは、今日は東京電力の6ヶ月間のチャートを見て下さい。今日の終値は前日比マイナス4.97%、1,052円でした。PERは6.82倍、PBRは0.64倍となっています。

 

 

柏崎刈羽原発7号機原子炉への核燃料装填が話題になっていますが、こちらが織り込み済みという感じで一旦休憩・調整という流れだと思います。今後、日経が下落基調で地合いが悪いと連動して下げる可能性もありますよね・・・しかし東電の株価が1,000円超えてくるとは・・・長い道のりでしたね。10年ひと昔っていう感じですね。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

こんにちは

 

東京地方はだいぶ暑くなって来ましたが、花粉が舞っているみたいで、私は外出時はマスクを装着しています。一応周りを見ているとコロナの名残なのかマスクをしている人も以外と見受けられますね。私はヒノキとカモガヤにヒットするので5月いっぱいはマスクを付けないといけないかもしれません(涙

 

それでは、今日は伊藤忠商事8001の1年間のチャートをご覧になって下さい。現在の株価は6,812円、PERは11.95倍、PBRは1.89倍となっています。

 

 

ここは何といっても就活生にとって憧れの会社ですからね。利益も増えているし、いい情報しかないような気がします。今後については日経平均次第かなと思いますが、多少地合いが悪くても上昇していくパワーはありそうなので長期目線で見ていく方がいいと思います。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング