CNNのトラベルスタッフが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一、

あしかがフラワーパークが選ばれています。

藤の木が、映画「アバター」に出てくる「魂の木(エイワの木)」に見えるとの事。

一つの木から沢山の花をつける藤の木は、世界的に見るとめずらしいのかも知れませんね。

 

 

樹齢160年におよぶ600畳敷きの藤棚を持つ奇跡の大藤

 

 

 

終わりかけていましたが藤棚の大きさにはびっくりです。

 

 

あしかがフラワーパークの食事事情ですが、

注文するとポケベル?を渡され、取りに行く仕組。

外にテーブルが沢山あるので、花を見ながら食べれます。

 

 

足利名物、ソースカツ丼、天丼。^_−☆

 

 

こちらも「奇跡の大藤」ですが「八重の藤」なんです。

 

 

葡萄の様に見えますが藤。珍しいものだそうです。

 

 

初めて見ました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

本当にすごい「八重の藤」でした。(^ν^)

 

 

ゆっくり楽しめました。

帰路に着きますが、小山駅で「宇都宮餃子の店」を見つけました。

 

 

「宇味家」さん

 

 

「宇都宮餃子」を店で食べた事がなかったので良かったです。

野菜多めで沢山食べれそう。(^_^)

 

 

小山駅のお土産売り場で偶然買った「あんドーナツ」

小山では有名な「木村屋商店」さんのもの。

もちもちの生地と甘さ控えめなあんこ、とても美味しかったです。

 

 

あしかがフラワーパーク、とても良い所でした。

午後3時頃に入場して、昼とライトアップされた両方の藤棚を見るのも良いかも?と思いました。

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

ウルトラの父のブログ - にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。