松山空港に到着!

リムジンバスで市内に向かいます。

ICは利用出来ないので現金のご用意を!^^;

 

 

路面電車を見ると「キタ〜」て思います。^_−☆

 

 

松山市内の中央に位置する「大街道」で下車!

空港から約30分。空港から中心部まで近くて便利ですね。

 

 

「大街道」の商店街は広くて凄いですね。(^ν^)

 

 

念願の「レストラン門田」に来ました。^_−☆

 

 

「大街道」の商店街を10分位歩いた所にあります。

到着時刻を考慮して11時に予約!早めのランチにしました。

 

 

シェフの門田さんは凄い人なんです。

ホテルオークラで腕を磨き、世界料理オリンピック日本代表として数々の賞を受賞した後、瀬戸内の食材に魅せられ1993年地元愛媛にて「レストラン門田」を開業。

 

世界料理オリンピックに日本代表として3回も出場しているんです。

金メダル2回、銀メダル1回(^ν^)

 

 

「前菜」鯛のオレンジソースとテリーヌがワインと合う!

 

 

「スープ」オリーブオイルがアクセントになって凄く美味しい!

 

 

米粉のパン!

 

 

魚料理も瀬戸内の食材!

 

 

人気のローストビーフ!

 

 

デザート!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

クラシックフレンチですが、

瀬戸内食材の持つ素材の旨味を引き出した料理、見事でした。

松山に行ったら、また食べたい料理です。(^_^)

 

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

ウルトラの父のブログ - にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。