恐怖の時間 | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

昨日は、色々な用事を済ませに出掛けていました。


その一つが実家関係の用事。区役所に行かなければならなくて。


お昼過ぎのお役所内はかなりの混雑。


窓口付近に一応距離を保って並べられた簡易椅子の一つがちょうど空いていたので番号を呼ばれるまで座って待つことに。


すると時々すぐ後ろから喉のイガイガを吐き出すような咳が聞こえて来て。


何しろマスク付けてても100パー安心出来ない強力デルタ株。


背面からだから大丈夫よね、でも空気に乗って漂って来たら危ないわよね と気が気ではなくなり、ひたすら早く順番が来ることを願ってソワソワ。5〜10分くらいしてやっと呼ばれました。



申請書を出し、事務処理が終わるまで更に待つように言われ、怖いので今度は窓口から少し距離の離れたところに設けられた椅子を選んで座りました。


後ろから眺めていたら、先程の咳の主が中年アジア女性ということが分かったのですが、な、なんとマスクしてない!!堂々とマスクなし!!!


で相変わらず時折ゴホゴホ。


ハンカチで口元を覆うこともなくゴホゴホ叫び


役所の壁にはマスクは必ずつけましょう、ソーシャルディスタンスをとりましょう と張り紙がしてあるのですが。


そして、周りには区役所の係員が何人もいるのですが、誰も気づいている人がいないのか、注意する人もいなくて。


隣の椅子に座っていた男性は思いっきり体を反対方向に曲げて避けていましたあせる


ハンカチなしでゴホゴホなんて、もうその部屋の人皆が危険にさらされているのでは?!


陰性証明書を持っていたのかしら とも考えましたが、


とにかく


とにかく


恐怖 でしかありませんでしたドクロドクロドクロ


係員の人に「あのかた、マスクしてないで咳しています」と言おうかな とも思ったのですが、面倒なことになるのも嫌でひたすら我慢しちゃいました。あー日本人。


マスクなしで堂々と咳。 咎めらることなく、堂々と。


信じがたい光景でした。


2週間後、何事もありませんように、とひたすら願うのみ。


あー怖い!!!



そんな恐怖の時間を過ごした昨日ですが、ちょっと心弾むこともありました。


銀座線渋谷駅から表参道に行くのに乗った電車。


なんて懐かしいドキドキ


素敵な素敵なレトロ車両ドキドキドキドキ


私、初めてです。


勇気出して?車内から一枚だけパチリ。


銀座線は子供の頃から三越本店に行くときに親と乗っていた地下鉄なので、今も何となくオシャレしてお出かけする気分になる電車ですが、こんな素敵なレトロ電車(外観も素敵なんです)に乗れてワクワク。ハイになりましたラブ


ひと駅で降りるの、勿体なかったです!



その後、買い物したあと、区役所行って恐い思いするとはガーン







 

ピンク薔薇フラワー&テーブルコーディネートサロン Hearty Style 

 

■季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

 

■2015年春~2020年6月末まで香港駐在生活となり、2017年春からは東京・目黒に加え、香港でもレッスンを開催していました。

 

 

ベルベルベルレッスンのお問合せ、およびコーディネートのご依頼はこちらからお願いします→ ★★

 

ベルベルHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちらから。→ ★★★

 

ベルベルベル今までの香港テーブルコーディネートレッスンの模様はこちらに掲載しました→ ☆☆☆

 

ベルHeartyStyle×香港JasmineLeeのコラボコレクション、テーブルアクセサリー中心の「H&J Tea Decoration」のオンラインショップはこちらです→ 

 

ハートHeartyStyleのインスタグラムはこちらから→ ☆☆ ブログより先に画像を上げることも多いです。

 

ハートH&J TeaDecorationのインスタグラムはこちらから→ ★★ シック&可愛い商品画像載せてます。

 

どちらもフォローしていただけたら嬉しいです!!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 こちらにも参加中です(*^_^*)