Home > ゲーム > 【メガニケ】迎撃戦 特殊個体『ブラックスミス』初撃破!

【メガニケ】迎撃戦 特殊個体『ブラックスミス』初撃破!

20230604162646ss.jpg

毎日のお楽しみ、T9装備げっとの迎撃戦ですが、今週末はフルバーストデイということでドロップ2倍になります。
タイミング悪く電車が来るとガッカリ感がヤバいですが、今回はグレイブディガーとブラックスミスになりました。

どちらもまだ撃破出来ていないボスです。
グレイブディガーは赤丸がなかなか安定せず、あと一歩進みません。

その一方でブラックスミスもバンバンバン、隕石ドーン、で結構あっさりやられてしまったりしていました。

そんな中、先日のアップデートで模擬戦が出来るようになって色々編成を試せるようになりました。
今回も色々編成を試してみたのですが、結構行けそうな気がしました。

隕石やライフルが集中するとあっさりやられるのは変わりませんが、うまく分散すればヘルムの回復で継戦出来るようになりました。
編成は色々試してみて『ドロシー・ポリ・紅蓮・アリア・ヘルム』がイイ感じでしたのこれでやってみました。

紅蓮以外、4機が水冷の有利コードでさらにキューブ3個に有利コードのダメージアップが付いたのでそれなりに有利になりました。
オーバーロード装備は紅蓮の頭装備1個のみです。


20230604171006ss.jpg

20230604171019ss.jpg

20230604171057ss.jpg

途中で1機でもやられた場合はやり直して、最後まで1機もやられなかった回は撃破出来て終われました。
ライフルは左右どちらも壊せませんでした。

キャラ変更やハイドなどの操作は使わず、バーストもオートで終始紅蓮を操作していました。
隕石のダメージがデカいのでこれは手動で優先的に壊しました。

ポリのバーストでちょっと見えにくくなるのが難ですが、ポリの火力UPバフは強いですね。
ドロシーも入手後初めて本格的に使いましたが、こちらも画面が見にくくなる点を除けば強くて良いです。

ブラックスミスを初撃破して特殊個体撃破3体目になりました。
トーカティブ、モダニアはわりと安定して撃破出来るようになりましたのでこれでカスタムモジュールや企業装備の入手機会が増えます。

今回はフルバーストデイでドロップ2倍ということでカスモは合計3個入手出来ました。
手持ちが8個になりましたが、装備の使い回しがしたいので使いどころが・・・。

企業装備は・・・次回に期待です。

(Visited 61 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/39192/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】迎撃戦 特殊個体『ブラックスミス』初撃破! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】迎撃戦 特殊個体『ブラックスミス』初撃破!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top